2007年11月07日

何やってるんでしょうね〜?┐(゚〜゚)┌

民主党と言うか、小沢代表がまたややこしい事やってますな。

福田首相と何やら密談してると思いきや、

『「大連立」を組もう!』と言い出し、当然と言うか党内から猛反発。そりゃそうだ・・・「政権交代」を大目標に与党(自民党)を倒そう!とやってるのにいきなりそこと仲直りして組もうってんだから。

すると、小沢代表。

「え?反対するの?(`Д´≡`Д´)」

となって終いには、

「俺の言う通りにならないんだったら代表辞める!ヽ(`Д´)ノ」

・・・どこの子供ですか(=_=;

そして翻意をお願いされたから、

んじゃ〜辞めるの止める〜(  ̄ー ̄)

・・・なんと言っていいやら( ´ー`)フゥー...


それに対してこっちも情けない民主党役員部。

「そんな連立組めるわけないでしょ!(#゚Д゚)」

と言ったものの、小沢代表に辞めると言われて、

「今辞められたら・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 」

と必死に説得・・・

どこまで人材いないんだよ民主党!

政権を担うと言うからには、長期に渡って与党になるつもりなんだろうし。そこで小沢代表しかトップになれないとか自分で言ってるんですよ?

どうやって政権担うの・・・┐(゚〜゚)┌

ま〜政権取ったら後はどうにでもなると思ってるのかも知れないし。
自民党でも「この人が首相?冗談でしょ・・・」な人もいたしね・・・
誰とは言いませんよ?首相時代ろくな事せずに支持率ボロボロであっと言う間に辞めたのに、今でもでかい顔してるあんただよ・・・(#゚Д゚)

とま〜それぞれ思惑はあると思うんですよ?あくまで想像ですが。

小沢代表としては、今自分が辞めると言っても絶対辞めさせられないだろう。これで改めて自分の重要さがみんなにわかるはずだ。
これから自分の言った事に反対しにくいだろうし、やりやすくなる。

党幹部としては、衆議院選挙勝つのが今は一番。それには悔しいが一番党の顔になるのは小沢代表だ。選挙に勝って政権を奪取出来れば後はどうにでもなる。それまでは・・・

な感じではないかなと。もしあってるのであれば、

「国民の事を考えた政治はどこにあるのかな?」

と言わざるを得ませんよね〜。改めて何やってんだか・・・

ちなみに、国会を開催すると1日にかかる費用は1億とか3億とか言われてます。
今開かれている国会。開催から約一ヶ月たってるのに、通った法案(成立した法律)は0らしい(福田首相発言より)

なんも結果出せてないのに税金から

30億〜90億出費

・・・社会保険庁もそうだけど、議員さんだ〜れも「今この期間にどんぐらいの税金が無駄に使われているか!」と注意喚起もしませんよね〜。

ほんと・・・┐(´д`)┌ ヤレヤレ
posted by ちょろみ at 12:11| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

あと4日ですな〜(^-^*)

最近残業ばっかりのちょろみです・・・(´・ω・`)

挙式まで残すは5日。籍を入れた時はまだ4ヶ月先か〜と思ってたんですがね〜。あっと言う間です(^-^;)

ちなみに今日ブーケ・リングピロー・コサージュが届きました。事前に写真で完成品見たんですが、実物のがすっごい良い出来で良かったですよ♪

後は娘達にやられないよう隠しておきました(笑)

いよいよなんだなぁ〜と改めて実感している一時です(^-^*)
posted by ちょろみ at 23:14| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ふははははは( ̄ー ̄)

勝ち誇ってるちょろみです。こんばんは(笑)
ちなみに勝ち誇ってるので、今回長いです・・・

さて昨日詰まってたグレースメリア解放戦・・・

昨日よく考えて見ると、地上軍の援護を考えるあまり特殊兵装を対地装備にして出撃してたんですが、

陸上兵器の弱点は航空兵器

てな基本を思い出しまして・・・

先に敵航空機潰さないといけないんじゃ?!( ̄□ ̄;)!!

・・・こんな基本的な事を忘れて3日間も(滝汗)

てな訳でして、帰ってからさっそくF−15EにXMA6(最大6発同時ロック/発射可能な中距離ミサイル)のせて飛び立って見た。

まずは飛行場奪回へ。敵の地上兵力は超低空飛行(500ft以下)を失速ギリギリで飛び、通常ミサイルで破壊。
敵航空機が出現したらXMA6で一網打尽!

良い感じで飛行場奪回〜♪

次は敵の電子戦機を落として相手の有利な空戦空域を削りに行きます。

主力のE−767を真っ先に落としたいんですが・・・

30,000ft以上の高空にいるので、そこまで上がれませんヽ(`Д´)ノ

仕方ないので下からXMA6で狙い撃ち〜♪

邪魔なF−22やタイフーンなどは、

攻撃支援ぽちっとな(笑)

これが終わると、2次ミッションでお世話になるECM支援を行ってくれる艦隊を助けに。

まず攻撃支援で味方に攻撃させている間に、兵装をXAGM(同時4発ロック/発射可能な対地ミサイル)に飛行場で兵装転換。

取って返して敵艦艇に飽和攻撃しかけてこちらも無事クリア!

その間にドラゴンバスター隊は支えきれずに撤退・・・(´・ω・`)

仕方ないのでとっととまたXMA6に転換して残存敵兵力を攻撃支援フル稼働で殲滅。この辺りになるとえらい数の味方航空機が来てくれるので・・・

見ろ!敵がゴミのようだ!(ふははははは)

などっかの大佐気分を満喫出来ます(笑)

さて問題はこっから。2次ミッション開始でわらわら出てくる無人機。しかし艦隊支援によるECMがLv2に達していたので低空をグルグル回りながら敵の隊長めがけてXMA6ぶっ放す→敵ミサイル回避〜♪を永遠と(^-^a)ポリポリ

XAM6がなくなったら全速力で飛行場に戻って補給。ここで気をつけないといけないのが、

着陸して停止するまでは攻撃される

事。私も実際着陸してブレーキ全開!

機速が100ノット(どかーん!)←ミサイル命中Σ(゚Д゚)

後40ノット(バリバリバリ)←機関砲が?!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

20ノット!(どっかーん)←またミサイルが!Σ(´д`ノ)ノ

10ノット・・・(ダメージゲージ真っ赤)(゚Д゚;≡;゚д゚)

停止!!!(;´д`)ゞ アブネー!!


てな事が(笑)

後は許す限り攻撃/援護支援で敵無人機を潰しながら、絶対味方のECM支援空域から抜け出さない事が大切。

後びっくりしたのが、敵隊長がECM支援空域に入ってきたので追撃。ミサイルは大抵びっくり回避機動で避けるので・・・機関砲当てようとぶっぱなしたら、

正面に2番機のシャムロックが来て命中・・・

「2番機被弾!」 ┐(゚〜゚)┌ヤレヤレ

とか、

ミサイルぶっ放した途端正面に無人機が横切って正面で大爆発!

とか。びっくりするってばさ( ´ー`)フゥー...

だいぶ根気強くこれらを繰り返してた時、疲れたのか敵隊長機の回避機動が止まったので、機関砲で撃墜!

やっとクリア!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


実は4回ほど敵艦船に特攻しちゃって墜落してるんだけどね〜(^-^A)

後最後にショックな事が。

やっと寝れる・・・としみじみセーブしようと思った時。

ゲームレベル変更メニューを間違って押したんですがね。

「N O R M A L」

になってたんですよね・・・えぇ・・・

キャンペーン2週目はちゃんとハード設定にしてやりますよOrz
posted by ちょろみ at 23:57| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

詰まってます・・・Orz

あ〜こちらガルーダ1。

首都奪回出来ません!。・゚・(ノд`)・゚・。

えぇ・・・ずっと首都解放作戦で行き詰まってます。かれこれ今日まで!

ここは首都解放までの1次作戦とシュトリゴン隊の隊長撃破の2次作戦と別れてるんですが・・・隊長強いよ!わけわからん小機が乱舞してミサイル乱射しまくるし。レーダーの中ミサイルで一杯だよ!Orz

ん〜どうしたもんかいな・・・難易度落として高性能機手に入れてから再度ハードモードでやろうかな〜

どうも2次作戦に入った時に電子支援(ECM)レベルが2あるとだいぶ楽になるらしいんだけど、L2にするには急いで1次ミッションで味方が撃退されない様にしないといけないしね〜。

すると焦る訳だ。例の「たすけてくれ〜」な無線が一杯になるので。

して無茶してミサイル命中!反動で地面に激突とかね(´・ω・`)

ここまで下手だったとは・・・と陰々滅々しながら明日も頑張りますよ〜。。。

ラプター(F−22)はまだ出ないのか!。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ちょろみ at 23:20| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ミッション6まで来ましたよ〜(^-^)v

相変わらず撃墜されまくりの英雄です、こんばんは(笑)

今回のエースコンバットはマップが広くて、ミッションの中にミッションがいくつかある展開になっております。
それが同時に展開されてあるミッションをクリアしていくと、どんどん味方が有利になっていくんですね。
逆に味方が撤退しちゃうと辛くなっていくとも言います。

5だと主人公が「鬼人」と言われる程、主人公機が1機で戦機を覆したり出来たんですが・・・

今作は無理!。・゚・(ノд`)・゚・。

その為の攻撃/支援要請があるんだと思うんですが、少し寂しい気がしないでもないですな〜。

ま、それは置いといてと。
先にも言いましたが、中のミッションをクリアすると手が空いた味方が攻撃/支援要請に参加してくれるので、どんどんミッションをクリアして行くにつれて攻撃/支援要請がド派出に(笑)

逆に後半楽になるには、まず味方が撃退される前にクリアしていかないと行けないんですけどね・・・

「ドラゴンバスター隊の残戦力40%!」

「ガルーダ隊支援を頼む!」

「もうここは持ちそうにないぞ!」

「支援要請を!早く来てくれ!!!」


や か ま し い ! (爆)

んであっちに急げ!こっちに急げ!でミサイル避けるのも神頼みになって撃墜されると・・・

もっとミッションクリア条件のターゲットだけ狙うとかしてかないといけんのかな〜とただ今思考中。みんなどうやってるんだろ?
posted by ちょろみ at 23:06| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

有馬温泉にまったりと〜(^-^)

行ってきましたよ〜と。その中の

『太閤の湯」に♪

朝方から出かけて途中ローソンで割引チケット購入して(^-^)

ちなみに入場料金は・・・2400円!高いですな(^-^;)

でも高いだけはあって・・・人少ない!(笑)平日ってのもあったんでしょうけどね〜。おかげで快適な時間を過ごせましたよ(^-^*)

露天形式の腰掛けタイプの足湯でウトウトしたり、源泉かけ流しで肌がピリピリして来て焦ったり。

久々にお湯にあたってしまった。・゚・(ノд`)・゚・。

30分までですが、無料の岩盤浴もあってなかなか良かった印象ですね〜。でも中狭いんですよ。土日とかで混んでる時に来ると芋洗い状態になりやすいかも知れません。

ここ行くなら平日のお昼がお勧めかな〜(^-^v)
posted by ちょろみ at 22:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

驚愕?!

今派遣で行ってる会社様。祝日が土日に重なるとちゃんと金曜か月曜に振り替えして休みがあるんですが・・・

11月3日文化の日

忘れてまして(・∀・)!

危うく終業1時間前まで明日仕事に来る気満々でしたですよ・・・

就業カレンダーはちゃんと目を通しておきましょうね(^-^;)
posted by ちょろみ at 23:58| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに・・・(;つД`)

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

てな訳で会社の帰りにサクッと購入。

わくわくしながらプレイしましたよ〜エースコンバット6!

今までほぼ全作(PSPのXだけはやってない・・・)やって来てる自負があるのでいきなり難易度「ハード」で(^-^)v

日本語字幕+日本語音声で聞きながらムービー綺麗だな〜と関心。

いきなりF−16からとは豪勢な(笑)てかやっぱり機体の種類は少ないのか・・・
事前情報でMISSION数も少なめらしいし、総評はやってみてからで!とMISSION1スタート。

いきなり撃墜されるガルーダ1( ̄□ ̄;)!!

・・・ま・ま〜久々だし・・・

「だれか落ちたぞ!」

・・・コントローラもPS2と少し違うしね・・・

「ガルーダ1墜落!」

・・・Orz

ぬがぁぁぁぁぁぁ!ヽ(`Д´)ノ(爆)

っと自分の下手さに苛立ちつつ、懲りずに再開。
うむ・・・ミサイルはちゃんと避けないとな(=_=;

ようやく5回ほど撃墜される我が愛機ではあるが、慣れて来たのか無事MISSION1クリア( ´ー`)フゥー...

この先どうなる事やら(^-^;)

それにしても画面綺麗ですなぁ〜雲の中に入ったり、自機の発射したミサイルの噴煙とかで前が見えにくかったりと演出がリアルだし。
1ミッションにかかる時間は5と比べてだいぶ伸びてる分ミッション数が少ないのかなと。

明日から3連休なのでどんどんクリアしていきますよ〜♪
posted by ちょろみ at 23:49| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

いよいよ明日〜♪

そうです。エースコンバット6発売日〜♪
予約おっけ〜。本体おっけ〜。

ふっふっふ・・・早く明日にならんかいな〜( ̄ー ̄)
posted by ちょろみ at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム開発!

とこれまた何の事やらとお思いでしょうが。。。

えぇ?!w

↑の資料は11月7日から2日間にわたって最近何かとお騒がせの防衛省の技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものらしいです。その陸自の装備欄とこにある

「ガンダムの実現に向けて」

すげぇぇぇ!ヾ(゚ω゚)ノ゙

と思ったんですが、実はその後ろに「先進個人装備システム」とありまして(笑)

記事にもあったんですが、ガンダムとかモビルスーツではなく個人装備のパワードスーツっぽいんですよね〜ちと残念(^-^;)

それにしても防衛関係にも食い込んで来る『ガンダム』。知名度の凄さが伺われますよね〜最近のガンダムはどうかと思いますが・・・
posted by ちょろみ at 12:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

