2007年11月15日

四字熟語メーカー

脳内メーカー・体内メーカーに引き続き、

四字熟語メーカー

なるものが・・・

さっそくやってみました。

その結果〜ヾ(゚∀゚)ノ゙

ちょろみ(←ここは本名で入れてます)を表す四字熟語

『愛玩動物』


・・・Orzナゼナンダー

なんとなくホロリとしてしまった(笑)

ちなみに嫁さまはと言うと、

『反則下手』

嘘だ〜(爆)

ちなみにお弁当とかTシャツもありまして。

私のお弁当↓
ちょろみの弁当
なんてシンプルなんだ(笑)

嫁さまのお弁当↓
嫁さまの弁当
カロリー高そうだ(^-^;)

私のTシャツ↓
私のTシャツ
・・・(´・ω・`)ナンダコレ・・・

嫁さまのTシャツ↓
嫁さまのTシャツ
「2週間前」ってなんぞね?(=o=;

他にも一杯あるのでやってみてはどうでしょうか〜
うそこメーカー
posted by ちょろみ at 12:23| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

写真を見に行きました。

日曜日のの式で撮った写真を選びに再度月曜日に式場へ。時間に関しては改めて電話くれるって事だったんですが・・・

また電話に気付かなかった(´・ω・`)

担当者さんの恨めしそうな声が伝言に残っておりました・・・また謝らないとOrz

しっかし改めて思うんですが・・・私の写真写りは絶望的ですな・・・
プロジェクターに大写しになるお馬鹿な顔の私・・・

全部却下したくなりましたが(爆)

最終的には全員写真と嫁さまと2人の写真。それとブーケを印象とした綺麗な写真、チョコさんモカさんと4人で写したのを選びました。

恥ずかしいけど4人の写真はとっても良いので土曜日届いた時にでも載せてみますね。

ちなみにこの担当さん。犬が苦手らしく・・・当日結構頑張ってくれてました(^-^;)

月曜日の担当した式ではなんとシェパードが来てたらしい・・・うちのチョコさんとモカさんはミニチュアダックスなんで小さいんですが、シェパードはでかいですからね・・・ご愁傷様です(笑)

これにてようやく式のイベントは全て終了。気持ちを新たにやって行こうと思います!

あぁ・・・そして4連休も終わりか。

仕事行きたくないぞ!(爆)
posted by ちょろみ at 21:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

挙式!(その3)

式も無事終わり、食事会場へ移動。嫁さまの両親はタクシーで移動(私も同乗)し、後の元気なのは徒歩(笑)

会場は以前言って気に入ってた「花かれん

やっぱりお洒落な創作コースに最後にあるお寿司食べ放題でみんなにお腹一杯になって貰わないと(笑)

11月は「カニ」をメインとした創作料理でしたが、うちの両親にも好評でした(何かとやかましい(爆))

嫁さまと私は友人達と、席を近くにして色々喋っておりました。
嫁さまはそうでもないんですが、私の場合ほとんど3年ぶりと6年ぶりとかの2人だったのでね〜。でも話してるのはそう内容変るわけでもなし(笑)

大体2時間で食事も終了してうちらの家族は解散して帰路へ。友人一同らと今度はケーキを食べに。女性陣はほんと甘いもの好きですな〜(私らも大好きですが)。

行ったのは「アンテノール

三ノ宮の東急ハンズの向かい側にあるこれまたお洒落なケーキ屋さんです。結構美味しかった〜♪

久々に友人ともゆっくり喋れたし、これにて本日は終了〜とっても充実した1日でした。

ここでようやくホッと出来ました〜正月には実家付近に住んでる同期集めて新年会もどきをする予定です。
posted by ちょろみ at 23:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挙式!(その2)

まずは部屋の後ろから入場〜。ん〜緊張するべやっぱ(笑)

段取りとしては、
@入場
A誓いの言葉
B結婚指輪の交換
C誓いの・・・(*ノノ)
D結婚証明書記入
E結婚立会人署名
Fウェディングケーキ入刀
G両親への花束贈呈
H神父さんのお小言(笑)
I退場


となってました。
終始私は視線の置き場に困ってたな〜どこ見とこうかなと(^-^A)
後印象に残ったのは、

(1)誓いの・・・で写真撮影のためいつまでやってればいいんだ?と思いつつほっぺにしてると、嫁さまが恥ずかしがってたのが(笑)

(2)うちの親父・・・ウェディングケーキ入刀で前に来てこっち撮るのかと思いきや・・・参列者を激写Orz

(3)ウェディングケーキが本物じゃない事(知らなかった・・・)

(4)モカが大人しく弟に抱っこされてた(私ら夫婦以外では唯一何とか我慢出来る模様)

(5)チョコさんは嫁さまの姪っ子に抱っこされてたんだけど、姪っ子がとても重そうにしてた(チョコさん今5.6kg・・・)

(6)両親への花束贈呈で、私がなぜか嫁さまのお父さんに花を渡す・・・普通はお母さんにだってばさ!Orz

(7)最後に神父さんからの言葉を聞いてる時にモカさんが我慢出来なくなったのか、静粛な空気の中を

「ク〜〜〜〜〜ン・・・」

と泣き声が鳴り響く(笑)

とま〜こんな感じ(^-^A)

後は集合写真とかチョコさんとモカさんと一緒に撮影会とかこなしておりました。

時間は短かったけど、すっごい良い式でしたよ〜(≧∇≦)b

これからも変らず頑張って行こうと思いますm(__)m
posted by ちょろみ at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

挙式!(その1)

ついに来ました結婚式〜!

嫁さまと籍を今年の7月7日に入れてはや4ヶ月。早いもんですな〜。

さて式が10時半からなので、2時間前には式場入りしないといけません。私は1時間前でも良いんですけどね〜(^-^)

その為朝の7時に家を出まして、43号線でのんびり式場へ。途中で何かあったらいけないので早めに出たんですが、なんもなかったので8時には到着。ちょい早すぎ(^-^;)
仕方ないので甘えてくるモカを抱っこして式場に行って見たんですが、

当然誰もいません(笑)

そしてモカさん、知らない場所で見える範囲に嫁さまとチョコさんがいないので、

泣く+震える・・・ほんと内弁慶な娘です(^-^A)

そのうち担当の人がこちらを見つけてくれてさっそく中へ。チョコさんとモカさんは式が始まる直前まで車でお留守番です。

ここでびっくりな事が。メイクさんが7月にモザイクの同じ系列の所で和装取った時メイクさんでして、嫁さまと会話が弾んでおりました。

私は言うと、謝りつつMDを渡してのんびりソファーでウトウト(笑)

ぬ〜この待ち時間が結構ヒマだの〜

と思ってるとやがて着替えるので呼ばれる。私の場合、単に着替えるだけなのであっと言う間(^-^)
んで散髪で悲惨な頭になってるのをメイクさんに何とかして貰うのに移動。その時嫁さまのドレス姿見たんですが(衣装合わせで見てはいるけど、メイク混みは初めて)、

 綺 麗

でしたよ〜ほんと(のろけてみる(笑))

後は外でポーズとって何点か写真撮影なんだけど・・・これ結構恥ずかしいね・・・(*ノノ)

私はと言うと、なんとかうちの家族が来ないうちにと焦る。何が恥ずかしいって・・・うちの両親に色んなポーズしてるのを見られるのが(爆)

無事両親が到着しないうちに終了( ´ー`)フゥー...

その後続々と式参列者が到着する中(と言っても16人ですが)、こちらはリハーサル。
と言っても簡単なもので、基本的には神父さんが色々式の最中に指示してくれるので覚える必要ないんですが、

これが一番緊張してたり。

普通本番に緊張するんだろうけど、なぜなんだろうか(^-^;)

ちなみに弟にチョコさんとモカさん連れて来て貰う様お願いしてたんだけど、待合室で待ってる間モカさんはうちの親父に抱っこされてた模様。

「すっごい震えてた」

らしい・・・ほんと内弁慶だの(−ω−;)

んでいよいよ式開始!
posted by ちょろみ at 22:38| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

挙式準備2日目

さて今日の予定は、
@喘息の薬貰いに病院へ
A嫁さまはまつげパーマと引き出物のお菓子を取りに
Bチョコとモカを入浴


昨日よりは少しマシかな?(^-^;)

さて午前中に私の喘息の薬を貰いに行きつけの病院へ。ここは電話であらかじめ予約出来るんですが、9時半から始まるので9時に電話(自動案内で予約可能)すると、

42番

どんだけみんな予約早いんですかい!(笑)

それとここは今何番目です〜と電話で調べれるのでちょくちょく電話しつつ順番が来るのを待っておりました。
結局家を出たのは11時過ぎ・・・わかってはいたんですがえらい混み様ですな。

診察自体はあっさり終了。1ヵ月分の吸引用の薬貰って帰宅。14時から嫁さまのまつげパーマがあるので遅くなるわけにはいかないのでね(^-^;)

そんなわけで、今度は嫁さまは出発。帰って来るまでチョコとモカと一緒にお留守番しつつボーっとゲームなんぞしておりました。

帰ってきた嫁さまに聞いたところ、今回は80本やって貰ったの事。まつげ80本ってすごいな〜と思っている時の嫁さまとの会話。

嫁さま:「担当の人みんな「目が、目が」って言うねん。」

どこかの大佐か?(笑)

ちなみに嫁さまの目は大きい。カッと見開いて見られるとこちらは100%蛇に睨まれたカエルモードに移行するほどの眼力の持ち主でもある・・・
それぐらい大きいので普通は60本ぐらいでやるらしいんだけど、嫁さまは80本でも余裕で100本でも行ける!っと担当の人は言ってたらしい。

びっくり大会出るんじゃないんだから(^-^;)

とお馬鹿な会話をしつつ夕食を。そして残りのチョコとモカをお風呂に。
いつも嫁さま洗う係り、私が拭く係りなんだけど今日はお願いして交代。

まずはチョコ。チョコさんは賢いんでじーっとしてくれております。うん、洗いやすい(^-^*)外でモカさんが鳴いてるので急いでシャンプーとリンスを。2人ともドライヤーが大嫌いなので嫁さまが丁寧に拭いてくれておりました。
後はモカさん。

目線を一切合わさずに硬直(爆)

お風呂入る時様子見に来て、お風呂に侵入→「だっこー」とせがむのにお風呂につかるのは嫌と言う面白い性格をしてますので、この反応は予想通り( ̄ー ̄)

我慢出来てるうちにササッと洗ってしまいました。2人ともお風呂から上がったら、
狂ったように走りまわる→手辺り次第体こすりまくる

といつもの風呂上りの情景を繰り広げてましたけどね〜(^-^A)ヤレヤレ

その後嫁さまは先に寝て、私はまったりエースコンバットしながらふと携帯を見て見ると、事件勃発!

「着信4件」

( ・ω・)モニュ?

親からかの〜と思いつつ見て見ると、式場から!

何事?!と思って伝言聞いて見ると、物悲しそうな声で担当の方が、

式の時に流す曲なんですが〜いただいたMDに何も入ってないんですが(T-T)

( ̄□ ̄;)ナンデストォ!!


よ・嫁さま・・・なぜに空!(爆)

大慌てで寝てる嫁さまに、

私:「MDの中なんも入ってないんやって!今から録音しなおすけど、曲は!!」

嫁さま:「ん〜TV台とこにあるCD丸ごt・・・・(´-ω-`)Zzz」

寝ぼけてるけど、的確な返事をする嫁さま(笑)

すぐさま高速ダビングを行って確認。日曜に謝らないとOrz

いよいよ明日は式当日。今日はちゃんと寝れるかいな・・・
posted by ちょろみ at 23:55| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

挙式準備1日目

準備初日から大忙しです。
@神戸ハーバーランドへ買い物
A式場に荷物運搬
B散髪
Cスーパー銭湯


移動しまくりだ(^-^;)

ちなみに式場へ荷物を先に持って行くのは当日の荷物を最小限にってのもあるんですが、。式にはうちのチョコとモカも参加するので、

車の中で大暴れ

ブーケとか破壊


となると大変なのでね(^-^;)

まず@はお昼ご飯と、家のパソコンのスピーカーが壊れてるので新しいスピーカーの調達も兼ねて。

食事は前にも行った事のあるハーバーランドのモザイクにある和食屋さんに。ごはん・お味噌汁・惣菜が食べ放題のお得なお店でして(笑)

神戸うまいもん処 ご馳蔵

スピーカーは嫁さまが良さ気なネイルをして貰ってる間に、ハーバーランドでさくっと購入。そして式場へ。

ネイルの方は色がお気に召さない様でららぽーとで私が散髪して貰う間にもう1回やって貰う事になりました(^-^;)

そしてAの式場へ。前もって連絡してたので、受け渡しはさくっと完了(笑)

この後ちょっとした事件があるのも気付かずに・・・

スケジュールが忙しいのでちゃちゃっとBの散髪をしにららぽーとへ移動。

平日だけあって散髪屋さんはガラガラ。でも嫁さまのネイル・・・

今休憩中で30分待たなあかん・・・(´・ω・`)

頑張れ嫁さま!(笑)

さっそく散髪屋さんに入り、どうするかを説明。

「日曜日に式なんで短めで老けない様に若く見える髪形に〜」

とえらく無理な注文をしてみる(爆)

ちなみに私は散髪中はほとんど目を瞑ってウトウトしてます。散髪する人からすると良い迷惑なんかも知れませんが・・・(=_=;

そして・・・

「終わりました〜こんな感じでどうですか?」

の声で目を開けてみると、そこには

ソフトモヒカンの男が?!( ̄□ ̄;)!!

・・・ドウスッベコレ・・・と思いつつも、えらく短くされてるので調整にしようもないしな〜。
仕方ないのでO.Kですよと心で泣きつつお店を後に。嫁さまは「ま〜大丈夫なんとちゃう?」と慰めてくれてましたが。

当日メイクさんに相談するとしますかね。・゚・(ノд`)・゚・。

ちょっと落ち込みつつ最後のCのスーパー銭湯へ。式やるんだからと綺麗にしとかないとね〜と今回は初めての「垢すり」にも挑戦です。擦られすぎてヒリヒリしないか心配ですが(笑)

まずは予約をしてお風呂へ。水分含ませないと垢出て来ませんからね〜。そして時間になったので垢すりの場所へ。

結構痛いのかな?と思ってたんですが、これがまた気持ち良い(^-^*)
特に私は体が固いのもあって背中がかけないんですが、ゴシゴシゴシッ!と背中擦って貰うのが一番でしたな〜。やって貰ったのが女性だったんで恥ずかしいんですけどね(笑)

後何故か不思議だったんですが、肩こりが取れてました。マッサージに行くより断然体が軽く。気のせいかなとは思ったんですが、嫁さまも同じ感じらしく。
血行が良くなるからかな?と話しつつお互い満足して家路に着きました。
もうマッサージ行くんなら垢すり行こうって私ら夫婦では決定ですな♪

明日は病院、引き出物・お返しの花とか引き取りにとまた忙しい日が待ってます。
posted by ちょろみ at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

お祝いいただいた〜♪

日曜日の挙式に向けて色々最終準備もあるので、明日から月曜日まで休暇を貰ったんですよ〜4連休♪

んで今日は連休前最終日なので、大騒ぎで仕事片してたんです。

その定時間際。

みなさん集まってくださ〜い!」との掛け声が。

(ん?だれか新人さん来たんかな?退職するって人の話も聞かないし・・・)

と首を捻ってたんですが、とりあえず集まってる端っこに。すると、

みんな:「(・д・)ジー

と私を見てる。場所が悪いのか?と思いもう少し真中へ行くと今度は、

みんな:「(・∀・)ニヤニヤ

私:「(・ω・ )( ・ω・)???」

するといつも幹事してる人が、

「ちょろみさんがこの度めでたく結婚する事に〜」

私かい!Σ(・Д・ノ)ノ アウッ

てか気付けよ(笑)

有り難いことにみなさんからご祝儀いただきました♪ほんと有りがたい事です。

その後何か一言と言われたんですがね・・・まったく油断してたんで何も考えてないし・・・(´・ω・`)

だいぶヘロヘロでわけわからないお礼の言葉になってしまいたが(;つД`)

そんなこんなで暖かい会社の一コマでした(^-^*)
posted by ちょろみ at 22:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブーケ届きました〜

出来るだけ安く!とモットーにオークションでお願いしていたブーケ・リングピロー・コサージュの3点セット。今日届きまして。

どーん!

じゃーん!

色々途中経過など写真で送って貰えてたんですが、実物のがずっと良いいですね〜。
嫁さまも大満足の様子。明日から4連休を貰って挙式に備えます。

あ〜緊張して来た(^-^*)
posted by ちょろみ at 12:33| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

なんだこれ・・・(笑)

ふと記事を見てるとこんなものが・・・

『へなちょこ? 納得? 3段階式アラームシステム』

( ・ω・)モニュ?

目覚し時計とかなんかな〜と思って記事を読んでみると、どうやら

防犯グッズ

らしいですな。

どういったシステムなのかと言うと、

(第1段階)
警戒エリアに侵入者を検知すると、フラッシュライトを点滅させながら、「ピーピーッピーッ」と警告音。
同時に第2・第3段階アラートが警戒待機へ。

(第2段階)
第1段階をクリアされると、第2段階アラートが起動。
ウーインウーィン」と、音と赤い光で侵入者をロックオン!

(第3段階)
それでもダメなら最終段階として第3段階のアラートが起動。
発泡スチロール製へなちょこミサイルを犯人にむけて撃ちこみます。

ぶははははは(≧▽≦)


ど・どこまで本気な防犯グッズなんだ〜!(笑)ちなみにお値段は39ドル99セント(4500円)らしい。ちと高い?

気になる人はこちらで買えます(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.thinkgeek.com/geektoys/cubegoodies/9b78/?cpg=wnrss

これうちにセットしたら、娘たちに速攻撃破されるだろうな・・・
そう、まるでゴジラ(娘達)を阻止しようと頑張る自衛隊(3段階式アラームシステム)の様に(^-^;)
posted by ちょろみ at 12:24| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

