2007年08月09日

通勤の合間に〜

ってみなさんどう過ごしてます?

私の場合は、地元の駅〜仕事場の駅までが約1時間。往復2時間程度です。
で、その間はというと〜

大体本読んでるか、読んでる途中で寝てます(笑)

不思議と乗り越しちゃう事はないんですけどね〜一種の特技?(^-^*)

んで、最近読んでる本っていうのが、コレ↓



むか〜しからシュミレーション系のゲームをする時は、その題材になった本を読むのが癖(?)だったんですが、これだけは読まなかったんですよ〜。

・・・光栄から出てた「水滸伝」ってゲームしなかったから(^-^ゞ

ちなみに、読むきっかけは・・・

集英社文庫がやってるナツイチ フェア 」

これのストラップが欲しかったので、対象になってた「水滸伝1・2」を買ったから(爆)

んでも今1巻目読んでるけど、なかなか面白いですよ?♪
posted by ちょろみ at 12:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

読んでる本〜

私は大抵本を持ち歩いて通勤・昼休みなど暇を見つけては読んでるんですが、ジャンルが著しく偏ってましてたらーっ(汗)

その中のひとつが『大石英司』さんの作品。この人の小説とはなが〜い付き合いになりますね〜るんるん

んで最近読んだ大石さんの本がこれわーい(嬉しい顔)




ストーリは思いっきりゲーム『バイオハザード』だったりします(笑)
と言ってもあんな変な細菌じゃなく、遺伝子操作された狂犬病なんですけどね〜。
ちなみに色々な小説が出てますが、大抵は日本の原子力発電所をテロから守る為に原子力関係の会社から資金が出て極秘に作られた対テロ特殊部隊が主役です。
でも初版からずーっと原子力発電所へのテロな話じゃなく世界をあっちこっちと・・・面白いから良いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

簡単に言えば世界や日本での軍事危機を題材に活躍する部隊の話ってとこで説明が終わってしまうのが難点でもありますが。
それでも出てくるキャラクターが個性派だらけで、いつも楽しみにしてるシリーズ本でもあります。

軍事関係に興味がある人は手に取ってはいかがですか?わーい(嬉しい顔)
posted by ちょろみ at 12:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

