2007年09月25日

中秋の名月

今日は「中秋の名月」らしいです。

と言っても本当の満月になってるわけでもなく、27日が満月になります。

・・・なんでずれてるんだと?(^-^;

と素朴な疑問を抱きつつ調べて見ると、

月と地球の公転軌道の関係で、新月から満月までの日数が15日とは限らないために起こります。

中秋の満月が旧暦の8月15日なんですが、新月→15日後に満月とは限らない事からそうなるみたいですね。

うん、少し賢くなった(笑)

んで仕事の帰りに見上げると少し欠けてるお月様が満月

携帯で写真を撮って見ようとパシャリ。

・・・

心霊写真かい!(爆)

思いっきりぶれてしまった・・・(´・ω・`)

んで場所を変えてパシャリ。

名月・・・?

私の携帯ではこれが限界のようでしたorz
posted by ちょろみ at 22:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

福田自民党総裁決定

日曜日に自民党総裁選の選挙がありましたね〜。事前の予想通り福田さんが当選。25日に首相指名→組閣と流れていきます。

また今日入院中の安倍首相が記者会見を行いました。
私も見てたんですが、えらい痩せておりました・・・
私は小泉政権下での安倍さんが一番良かったんではないかと思います。
ハツラツとした発言・行動で特に拉致被害者の方々には頼りに見えていたと思います。

ところが首相になって思いっきりトーンダウン・・・たらーっ(汗)

色々首相というのは想像出来ないほどの重責を担うと思うんですが、耐え切れなかったんですかね・・・
今後は1国会議員として頑張るとの事ですが、発言権などあまりないのではないかと思います。。。

それはそれとして、明日首相になる福田さん。初の親子首相ですね〜。
いきなり党の三役(+選管が格上げになって実は4役)が派閥のドン連中で固めて批判が出ていますがどうなりますかね・・・

しかも首相交代→衆議院選挙で国民の真意を問うとかの流れを経ない2代続けての首相選出。

・・・今選挙したくないもんね、自民党は(^-^;

これから古い派閥主導型の自民党に戻るのか、起死回生で国民の理解を得られる政治を行っていくのか、

・年金問題
・政治と金問題

と問題目白押しですがとりあえずは見守って行きたいと思います。
posted by ちょろみ at 22:50| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

雰囲気は〜

大事ですよね〜るんるん

といきなりなんだ?と思うでしょうが、BGMのお話。

私は乗り物(船とか飛行機)が大好きなもので、ゲームとかでも

エースコンバットシリーズ

とか全部やってます。残念ながら船を題材にしたゲームと言うのは、昔から少なくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

シミュレーションではやっぱり戦艦だよねexclamation×2と海戦ものなどやっておりました。

そんなシミュレーションゲームをやってると、ゲーム内のBGMと言うのはいまいち飽きてきたりします。
そうするとゲーム事態にだるさが出てくる弊害があるんですね。

そう言う時は、BGMを変えるexclamation

ま〜ゲームのBGMをOFFにして、テンポの良いBGMを流すんですが・・・

パイレーツ・オブ・カビリアン

良いですよね〜(≧∇≦)bこう今から砲撃戦だ!って意気込みが沸いてきます(笑)

私は仕事中にもBGMとか流して欲しい派なんですが、これはなかなかやってくれる企業ってないですよね・・・ふらふら
エースコンバットシリーズが好きな理由は飛行機ってのもあるんですが、やっぱりBGMと無線で表現している緊迫感exclamation
感情移入と言うのは何事にも大事だと思いません?るんるん
posted by ちょろみ at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

まったり・・・

と過ごしている本日土曜日。皆様どうお過ごしでしょうか?

・・・まったり過ぎて

・・・どうしたもんかと・・・(´・ω・`)

簡単に言うと、ネタがない!(笑)

そう思いながらベランダから空を眺めていると、

羊ーー

ちょっと秋っぽくなって来てますね〜気温は相変わらずだけどたらーっ(汗)

さらに見渡していると、

矢印?

矢印?(笑)ちょうど空港から飛行機が飛んでいく方向に矢印が向いていたので面白かったですわーい(嬉しい顔)
posted by ちょろみ at 19:02| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

恐怖・・・

ふと見ていた掲示板にあった書込み。

注:怖いのがダメな人は最後まで読まないと寝れなくなります。
流れの途中で40℃からどんどん熱が下がっていく住人のレポートもあるくらいだ!
むしろ熱が下がっていくのを笑うのがいいスパイスになってさらに怖さが倍増だぜ!


( ・ω・)モニュ?

その後見た人がすっげー怖いとか書込みもあり、怖いもの見たさで見てみました。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


こ・こえぇぇぇぇぇ!!!

注意書きどおり最後まで見ないと怖くて寝れないとこだった・・・(笑)

最近残暑が厳しいですが、そんな夜背筋がぞくっとしたいあなたはどうぞ〜。

コワイデスヨ?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-83.html
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-84.html
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-85.html
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-86.html

ちなみに私が一番怖かったのは、

「:-)rz」←顔はこっち向いてるんですけど、体はバック状態みたいな感じ

「:-Orz」←口が開いた!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

あなたはどうでした?(  ̄ー ̄)
posted by ちょろみ at 12:36| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

忙しいなぁ〜

と言ってももう頭の中がグチャグチャになる程でもないんですがね(笑)

土曜日の友人の手伝いが効いてるのかどうにも体が・・・(;´ρ`) グッタリ

それでブログの更新が土曜日から今日まで一気になったんだよ!

・・・月曜日だらっと過ごしてるんだからせめてその日には更新しろよ・・・

と言うのはなしで(^-^;

でも今週も土・日・月と3連休だしね!頑張って仕事片して気持ちいい連休迎えたいですなぁ〜♪

あっ・・・明日歯医者だった・・・orz
posted by ちょろみ at 22:58| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

体内メーカー?!

以前紹介した脳内メーカー。結果は散々でしたが(笑)
これの体内版があるそうでさっそくやってみました。

が・・・

混雑しててなかなかHP開かない!ヽ(`Д´)ノ

やっとこさ開いたのでやってみました。

・・・orz

・・・なんじゃこりゃ(爆)

肺 :「治」は良いんだけど・・・「怠」ってなんだ!
心臓:何もなしって事は異常なし〜♪
肝臓:・・・「黄」で「病」って黄疸病かい!お酒飲んでないのにorz
胃 :「老」って・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
腎臓:片方が「良」で片方が「弱」。ま〜いっか(笑)
小腸:「菌」?!
大腸:「悪」?!( ̄□ ̄;)!!
膀胱:「健」で「痛」ってなんだよ・・・


あなたの体内はどうですか・・・?ヘ(゚д゚ヘ))))))〜
posted by ちょろみ at 22:41| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

すーぱー銭湯へ

本日は実家の不要物(私の着ていた服とか使ってない食器類)などを処分して欲しいとの親からの依頼があったので、引き取りにあせあせ(飛び散る汗)

引き取ってもこちらで近くの中古屋さんへ売りに行くんだけどね(笑)

いざ実家に行くと・・・ダン(両親が飼ってるワンコ)がいない・・・
どうも弟が連れ出しちゃったようでして・・・(´・ω・`)ザンネン

それはそうと・・・すごい量だったな〜ダンボール箱3箱一杯にして引き取りましたよ。

ま〜お昼ご飯を少し高級な回転寿司おごって貰ったのでよしとしましょう(爆)

実家での用事が終わった後、服屋さんを転々としながら目的地のスーパー銭湯へ。

行ったのは『垂水温泉 太平のゆ』と言うところ。
ちょうど実家と自宅の中間地点にありまして。安いクーポンがあったので行って見ようと思ってたんですよね〜わーい(嬉しい顔)

しかし・・・ホームページ見てもらうとわかると思うんですが・・・すごいとこだな。

なんて言うか「豪華」?今まで行った中では一番かな?

なんと言っても気にいったのが、岩盤浴を利用しているお客専用の休憩室。

床があったかいよ!
TV2個あるよ!
寝転がって休めるよ!
岩盤浴4種類もあるよ!


・・・素敵だ(爆)

十分堪能してまいりました〜また行きたいな・・・

でも遠いんだよ!。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ちょろみ at 22:49| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

次期首相は?

だれやろか〜と思ってたら、

「福田康夫元官房長官」が出馬表明した模様です。ちなみに福田氏、安倍首相とは犬猿の仲だったりします。親父の代からの因縁かな?(^-^;

安倍政権時はどうあっても政権参加は「断固拒否」してた福田氏。
さ〜思惑通り安倍首相がこけたから次は俺の時代!と積極的になったのかな〜と。

そんで困ったのが「麻生太郎幹事長」。参議院選挙での大敗後、安倍首相の続投を支持し幹事長になったお方ですな。

安倍首相から今週頭に辞任の意向を聞いてたそうで、14日公示、19日総裁選挙と言う速攻で総裁を狙ってたらしいですが・・・

雲行き怪しすぎですな(^-^A

勘ぐりすぎるかもしれませんが、安倍首相へ国民の不満を集中させて全責任を負わせた後、自分が首相へと野望を燃やしてたように感じてしまうのはなぜなんでしょうかね・・・

自民党内でもその動きに猛反発があって14日公示、23日総裁選挙で落ち着いたようですが、100%福田氏だろうな〜。

そんな中やっぱりと言うか、小泉政権時代の郵政民営化解散選挙で当選した「小泉チルドレン」な方々。小泉元首相を担ごうとしてますが本人まったくやる気なしなんで(笑)
この方々も結局福田氏擁護にまわるんだろうな〜

次の選挙の公認・当選がかかってるからね!

ほんと政治家の頭の中は自分の議員バッチしかないんですかね( ´ー`)フゥー...

どっちにしても古き自民党に逆戻りなのは100%確定と見るべきでしょうね・・・(´・ω・`)
posted by ちょろみ at 12:27| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

びっくりしましたね〜

薬飲んで体調がだいぶましになったので、部屋でのんびり横になったりしながらTV見てると・・・

「安倍首相辞任!」

の速報が。

へ?ついこの間職を辞するつもりで頑張るって言ってなかったっけ?

これは他の与野党議員も青天の霹靂だったみたいでビックリしてましたね。

どうも理由は体調不良が理由らしいです。ま〜与党は言う事聞かない、野党は相変わらずと言う四面楚歌だったし投げちゃったのかなと。

んでそれはそれで、次の総裁・首相は?と言う事で慌しくなる自民党。
様子見てると、完全に小泉元首相の前に戻ってますな〜

派閥政党に(´・ω・`)

しかし・・・私は思うんですが、これすっごい悪印象与えないですかね?小泉元首相が派閥を「悪癖」として国民の人気を得たのを忘れたんでしょうか?
しかも郵政民営化政策での離党した(反自民党を掲げた)人たちも復党する構え。
現在参議院では民主党単独ではないですが、野党が過半数を会得するほど自民党は国民支持を落してますよね。
それで昔の派閥政党に戻って悪しき政治手法をまたやってるよ・・・と国民に思われたら、衆議院でも負けますよ?

私はもとより自民党・公明党には入れませんが・・・(=_=;

とか言っても民主党の小沢代表も嫌いですけどね(笑)

今の政治家で好きと言うか期待出来るのは、現厚生労働大臣の舛添要一氏か民主党の岡田かつや氏ぐらいかな・・・

そんなこんなで大混乱中の霞ヶ関。今後の展開を見守って行こうと思います〜。
posted by ちょろみ at 20:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪ひいた・・・

夜だいぶ涼しくなってきたな〜と思ったら・・・

「ふぇっくしゅん!」

と風邪ひきました。なんか久々にひいたっぽいな・・・(´・ω・`)

てなわけで少しブログは停滞するかも〜明日は仕事行きますけどねふらふら
posted by ちょろみ at 10:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

食べてみました。

9月7日に紹介した「巨大プッチンプリン」。食べてみました

お皿とスプーンと本体を用意します。

用意^^

開けてみました。プルプルしてます(笑)

ふたあけてー

お皿を上にのせて・・・

お皿のせてー

「えぃ!」とひっくり返します。ここはためらいなく、一気に行きましょうるんるん

えぃ!w

さていよいよです・・・

いくぞーw

「プッチン♪」

成功です♪

やったね^^

でもこれだと大きさがやっぱりピンとこないので、嫁さまに協力を仰ぎ通常仕様のプッチンプリンも用意しました。

でかっ!

恐ろしくでかいですな・・・

食べた結果・・・死ぬかと思いましたよ・・・

その量に(爆)
posted by ちょろみ at 21:53| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

整体屋さんに

嫁さまと2人で原付ツーリング(?)しながら行って参りました。
なんでも足とかも使って整体する結構有名らしいです。

ここは兄弟2人で西宮と京都でやってるらしくなかなか大変そうです。

さてまずは嫁さま。待ってる間私は「藤村・嬉野 本日の日記 2002年7月〜2003年3月」を読んでました(笑)

だいたい時間は40分ぐらい。嫁さまはむくみやら疲労やら酷さが1周通り越して、

何も感じなくなってると言われたらしいですよ(゚Д゚;≡;゚д゚)

普通は肩こりとかひどくなると頭痛に発展したりしますよね?それ通り越してるらしい・・・
あまり無理しないでね・・・嫁さま(;つД`)

そして私の番。

先生:「結構肩とかはってますね〜」 ぐり!ぐり!ぐり!

私 :「し・・ごと・・・がら、ど・どう・・・しっ!・・・ても・・・

喋れませんってばさ(^-^;しかも・・・悪いとこだらけなのか痛いのなんの!

まるで拷問です!!!(爆)

私の結果は右肩が少しあがってるそうです。肩掛けかばんとか右肩に吊ってるし、利き腕だからかな?

来週もう1回行って見る予定です〜さて体調良くなるかな?(^-^)
posted by ちょろみ at 22:04| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

ついに見つけた(^-^)

なにかと言うと、「プッチンプリン」でして(笑)
なんじゃそりゃ?!と思われる人もいるでしょうが・・・

『Happyプッチンプリン』

と言いまして、なんと400gもあるんですよ!

ちなみに普通のは110g。4倍弱ですね・・・
前から知ってて機会を見ては探してたんですが、それが見つけたんですよ!嫁さまと一緒に買い物行った時に嫁さまが!!!

それがこれ。

プッチン〜♪

プリン〜♪

私もそうだったんですが、写真だけだと「大きいんだろうなぁ〜」と思うだけで実感が湧きませんでしたが。
そこで比較してみました。

比較^^

でかっ!Σ(´Д`;)

上から〜^^;

横から〜^^;;

・・・でかすぎです(笑)
posted by ちょろみ at 12:40| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

幸運?

昨晩嫁さまと夕食を近くの回転寿司屋さんで取り、買い物のため行きつけのスーパーへ行った時の事です。

店内へ入ろうとした時、入り口に落ちてる100円を発見!

私  :「あっ・・・」

嫁さま:「あっ!」

とほぼ同時に嫁さまも見つけたようです。そして・・・

(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ドバキャッ!

と私を押しのける嫁さま・・・

私  :「ナニ?(T-T ))(( T-T)ナニ?」

嫁さま:「100円げっと〜るんるん

私  :「( ̄□ ̄;)!!

そうです。入り口で落ちてた100円を誰よりも、私よりも早く拾うために押しのけたんです(笑)

・・・音速の反応でしたよ(´・ω・`)

そして店内で、

嫁さま:「ひゃっくえっんるんるんひゃっくえっんるんるん

と自作の歌を口ずさみ、私に嬉しそうに100円を見せる嫁さま。

上機嫌です(爆)

ちなみに帰りに拾った場所にさしかかった時、2匹目のドジョウを探してる嫁さまでした。そうそう落ちてないってばさ(^-^;
posted by ちょろみ at 12:41| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ・・・

進路がほぼ確定してきた台風9号。現在は、

中心気圧:965hPa
最大風速:35m/s


と昨日と変わらず強い勢力を保っています。


衛星写真

雲がはっきりしてますね。十分まだ台風の力の源である「水蒸気」を保持してるのがわかります。

そして今回のこの台風。

「足が遅い・・・」

9月6日予報

現在20km/hで進んでいますが、このままの速度で北上して来そうです。
上陸する予想地点は、静岡〜神奈川県沿岸。時間は今日深夜〜明日未明にかけて。
明日の朝は、関東・甲信越地方は大荒れになってそうです。

海外の予報では、このままの勢力かまだ少し発達するとしている所もあり楽観視は出来ません。
金曜日の朝のラッシュ時間を直撃しそうなので、交通機関とかえらい事になるでしょうね〜。

あまり被害が出ませんように願っています。。。(;つД`)
posted by ちょろみ at 12:39| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでやねん・・・( ゚Д゚)ドルァ!!

となんで怒ってるかと言うと、昨日の記事。

<警官暴行>拳銃形ライター所持の高2男子を殴る 横浜

4日午後10時50分ごろ、横浜市旭区鶴ケ峰2の路上で、横浜市旭区川島町、神奈川県警大和署刑事1課の巡査長、小磯慶洋容疑者(33)が県立高2年の男子生徒(16)が持っていた拳銃形のライターを取り上げて捨て、顔を数回平手打ちした。男子生徒は軽傷を負い、通行人の110番で駆けつけた県警旭署員が小磯容疑者を傷害容疑で現行犯逮捕した。
 県警監察官室の調べでは、小磯容疑者は事件直前、男子生徒と同じ相模鉄道に乗車。男子生徒が回転式拳銃の形をしたライター(全長36センチ)を乗客に向けていたため、鶴ケ峰駅で下車後に「いたずらしてはだめだ」と注意したところ口論になった。小磯容疑者は大和市内で同僚と酒を飲んで1人で帰る途中だった。「いたずらをしていたので注意するつもりだった」と供述しているという。
 小磯容疑者は、事実関係を認めており、県警は逃亡の恐れはないとして釈放した。増子吉勇・県警監察官室長は「事実関係を厳正に調査したい」とコメントした。


なんで注意した警官が逮捕されるとね?平手打ちで?

>男子生徒が回転式拳銃の形をしたライター(全長36センチ)を
>乗客に向けていたため、鶴ケ峰駅で下車後に「いたずらしては
>だめだ」と注意したところ口論になった。


・・・注意されて逆ギレした馬鹿をわからせる為に平手打ちっしょ?
だって注意された馬鹿は自分が悪くないと思ってるしね。いきがって反抗したんやろけど、常識を口にされてキレるのは馬鹿共通ですし。

これアメリカの警官の前でやってみ?と言いたいですな。そっこう射殺されるよ?

最近日本では未成年者が好き勝手するのが目立ちますよね。未成年に対する刑罰が甘いからと言うのがあると思うんですが、まさに認識甘いですよね。
顕著なのが『山口県光市の母子殺害事件』に出てると思います。
なんでこんな風潮になっちゃったんでしょうね〜。私らの子供の頃は間違った事を理解出来なかったら即拳骨が飛んで来たものです。
そして近所には「雷親父」なるおっそろしいお人がいました。そういった人達(親も当然含む)が身を持って「いけない事」を教えて来たと思うんですよ。

それが近年「体罰は悪」と変わってしまいました。
それじゃ〜理論でわからない輩をどうわからせるんです?と問いただしたいですね。

「悪い事をした」→「罰を受ける」

当たり前の事だと思いません?私はこの警官は正しい事をしたんだと確信してます。たとえ飲酒していたとしてもです。
それを神奈川県警は安易に「暴力」を判断して処置しようと考えているようですが、それだとますますこう言った馬鹿を調子にのせるだけじゃないかと。

と思っていたら、

<傷害警官>乗車マナー悪い高校生殴打、支持する声続々

横浜市旭区で4日、神奈川県警大和署の巡査長(33)が乗車マナーの悪い男子高校生(16)を平手打ちし傷害容疑で現行犯逮捕された事件で、巡査長の行動を支持する電子メールや電話が続々と県警に寄せられ、5日午後4時までに計300件を超えたことが分かった。監察官室は「警察官の逮捕事案でこうした反応は初めて」と戸惑い気味だ。
 同室によると、メールなどが寄せられ始めたのは逮捕が伝えられた5日正午ごろから。「殴ったのは良くないが、注意できる大人が少ない中、警察官の行動は安心できる」「大人として正しい行為」「逮捕は大げさでは」「あまり厳しく処分するな」など巡査長に同情的な意見が大半を占め、送り主は県内だけでなく、北海道や山口県、香川県など全国に広がっているという。
 県警が警察官逮捕の不祥事を発表した場合、これまでは多い時で50件前後の意見が寄せられたが、大半が批判だったという。同室は「300件という件数も、同情的な意見がこれほど寄せられたケースも記憶にない。反応があったことは受け止めるが、事件は厳正に対処したい」とコメントしている。


同じ意見の人が一杯わーい(嬉しい顔)

何かと不祥事がある神奈川県警。こう言った問題に過敏になりすぎるのは自業自得として、何が本当に正しいかをきちんと判断して欲しいと思いますよ。
posted by ちょろみ at 12:36| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

祝!「100km」走破!

てなわけで我が愛車「スーナー50SS」が

走行距離100km達成!ひらめき

100km走破!

調度帰宅したらピッタリにるんるん
明日から少しずつスロットル開けて行こうと思います〜最大8割までを死守しつつ(笑)

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ ← 警察の人見てないよね?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ちょろみ at 12:29| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

台風9号続報

ゆっくりと日本に近づいてきてる台風9号。現在は、

中心気圧:970hPa
最大風速:30m/s


と昨日と同じ勢力を保っています。思ったより成長してないです。
明日以降960hPaぐらいまで行くかも知れませんが。

今日の予報

相変わらず予報円大きいですね〜。予報中心コースを辿れば関東直撃かかする感じですが、まだまだ余談は許されませんふらふら

それもいつ進路を北に変えるかで決まってきますので、今後の予報・注意報には十分気をつけて下さいモバQ
posted by ちょろみ at 12:46| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーナー50SSの調子。

現在走行距離が98kmまで来ました。今のところ40km/hを越えずにのんびり走行しております。
『慣らし運転』一つの目安である100kmは今日達成出来そうですね〜わーい(嬉しい顔)

バイク屋さんで言われた「スロットル8割までで500km」
40km/hで走行するのに大体5割もスロットル開けてないと思うんですが、急発進・急停止を行わずに100km超えた時点で8割まで開けて見ようかと考えています。

今週土曜日は用事の為、原付で少し遠乗りしますので走行距離稼げそう。下手したら台風9号来てそうだけど(笑)
(今のところは関東方面への予報ですけどね〜)

ちなみに今日ふと思った疑問。どうも30km/hあたりで走ってると、エンジン回転が頻繁に変わってると言うか・・・回転数が安定しないんですよね〜。
40km/hまで上げると心地よい音と振動でるんるんってイメージで走るんですが。駆動方式もCVTだから変速区間って訳でもないだろうし・・・

なんなんでしょうねぇ〜?(´・ω・`)

それ以外は順調そのもの〜うぅ・・早く全開試してみたい・・・白いバイクに乗ったいかついお兄さん達にお世話になりたくはないけどねふらふら
posted by ちょろみ at 12:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

