2007年10月20日

可愛いぞ〜♪

と言っても今回は娘達ではなく、携帯ストラップ。

今日は私の実家に恒例の野菜貰い+昼食ゴチに行って来まして(^-^)

その帰り、これまた恒例の近くにあるマイカルで見つけた一品。

ぬりかべ〜

ゲゲゲの鬼太郎に出て来る「ぬりかべ」さんです。

「可愛いでしょ?(・∀・)」

ところが、うちの嫁さま。

「可愛くない・・・(´-ω-`)」

との事。なぜに・・・こんなに可愛いのに?!。・゚・(ノд`)・゚・。

みなさんはどう思います?
posted by ちょろみ at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ん〜

昨晩やってたサッカー2試合。

A代表   :キリンカップ Vs エジプト
U−23代表:北京オリンピック最終予選 Vs カタール

結果は両極端になっちゃいましたね〜。

A代表はアフリカチャンピオンのエジプト相手に4−1で快勝。
エジプトチーム自体が若いチームへの世代交代中とは言え、4点も取れたのは収穫と思います。

「・・・相手の攻撃陣ミス多かったですがね。」

それに対して、U−23代表。

負けちゃいましたOrz

先制するも、後半2点取られての1−2で敗北。「ドーハの悲劇再び」とか紙面に載っておりました。

実は夜中やってた方も見てたんですが、前半終わって「いけるかな?」と安心したらついウトウト・・・眠い(睡眠)

目が覚めたら同点・・・たらーっ(汗)

ま〜引き分けでも最悪O.Kかなと見てたら、

ロスタイムにP.Kで逆転・・・

(´・ω:;.:... ナンデダー

あのペナルティエリア内でのハンドはボールのバウンド変わったし、運がなかったんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

結果、日本はグループ2位に転落。1位カタールとは勝ち点一緒で総得点差で負けております。
後は残り2戦をカタールより勝ち点で上回れるか、そして勝つ点が同じなら総得点差でも上回らないといけなくなりました。

しかし、まだまだこれから。落ち込まずに頑張って貰いたいと思います〜わーい(嬉しい顔)
posted by ちょろみ at 12:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

なんで?

昨日夜とんでもないニュースがありましたね。

<兵庫・女児刺殺>自宅玄関先で…胸など2カ所に傷 加古川

私の実家が加古川なんですよ。テレビから「加古川・・・」と聞こえてきたので「えっ?」と思って見たのでこのニュースを知ったんですが。

事件が起こったのは別府町。保育園まで私はすぐ隣の町に住んでたし、その後事件現場近くの浜の宮公園とかも遊びに行ったりと近くには行った記憶が残ってます。すっごいのんびりした住宅街が多い町だったはずなんですが。
だいぶ田舎だ田舎と思ってて、こんな極悪な事件とは無縁な場所だったはずなんですがね〜近年の日岡の一家殺人とか物騒になってしまったもんです・・・

そして今回殺されたのは小学生2年生の女の子。まだ7歳ですよ?

その子が自分の家の前で刺され、搬送先の病院で亡くなりました。

なんで?

と思いません?
直前に現場付近で騒いでいたり、立っていた男がいたとの情報があるそうです。
その男が犯人であるかはわかりませんが・・・一刻も早く捕まえて欲しいものです。

ちなみに人を一人殺しても大抵死刑にならないようなんですが、どんな理由があろうとも、こんな無抵抗の女の子を刺殺するような輩は・・・

問答無用で死刑

でお願いします。

最後になって申し訳ありませんが、柚希ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
posted by ちょろみ at 12:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKが?!

となんの事やらとお思いでしょうが。ある掲示板でNHKでの天気予報の一場面の写真がアップされてまして。

それがこれ・・・

( ̄□ ̄;)ナント!!


(≧▽≦)ぶはははは!


故意はないんでしょうが・・・なんとい偶然(笑)

エロって・・・(爆)
posted by ちょろみ at 12:27| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

亀田一家問題。

11日に行われたWBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅選手がチャンピオンの内藤大助選手に反則を繰り返した問題。

ものすごいブーイングでしたね〜実際見てないけど(^-^;)

でもニュースで見た感じでは・・・(12Rだけですが)

「ボクシングじゃないよな〜(´-ω-`)」

これに対して昨日処罰内容が決定されました。

協栄ジムの金平桂一郎会長
3カ月のクラブオーナーライセンスの停止
→監督不行き届き

亀田史郎氏
セコンドライセンス無期停止
→過去に2度、厳重注意や注意処分を受けており、また今回試合直前相手の選手及び会長に恫喝まがいの行為。
また試合中にセコンドとして反則を指示するかのような言動。

亀田大毅選手
ボクサーライセンスの1年間停止
→試合中の数々の反則行為に対して。

亀田興毅選手
厳重戒告処分
→亀田史郎氏と同様試合中にセコンドとして反則を指示するかのような言動。

正直亀田親父さんに関しては「セコンドライセンスの剥奪」まで行きかねなかったようです。

スポーツと言うのは精神面がすっごい大事です。ボクシングもしかり。
それでよく試合前にレフリーから両選手へ注意など述べる時、おたがいメンチ切ったりしてますよね〜。それでも度が過ぎるとダメなんだと思うんですよ。何に関しても。
特に今回の事で知ったのですが、肉親がセコンドについちゃダメなんですってね・・・

なんで今頃言ってるの?

とは思いますが。
これは勝てば官軍と昔の言葉であるように、勝ってる間はなんぼでも言えるし通せるんですよ。相撲の朝青龍みたいに。
言いなりになってる協会も協会ですけどね。負けたからさー処罰してやる!と勢い込んでる様にも見えるのは私の誤解なんでしょうか・・・

どちらにしても今回の処分は妥当と思います。実際にひどいですからね。
それでもまだ選手はみんな若いんだし、技術はともかくとしても体力はすごい立派だと思いますよ?フルラウンドやったんだし。

今回の事をバネして頑張って欲しいですね〜。

あとね、TBS。またやったらしい。
放送開始から1時間後に試合開始ってパターンを・・・

前それやって散々文句言われたのに!(=_=;)

それもあるけど、他にもTV局側の誘導とか問題責任が半分はあると思いますけどね・・・色々とね・・・
posted by ちょろみ at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

珍しく・・・

今日から始まるドラマに興味深々。
そもそも私が今までちゃんと見たドラマって片手の指で数えれたりするんですよ。

・トリック(1〜3)
・ヤンキー母校に帰る
・踊る大走査線


ほらね?(笑)

ところが、今日の関西テレビ21:00から始まる「ガリレオ」と言うドラマ。

久々(?)に福山雅治が主人公の風変わりな物理学者が親友の刑事が持ち込む難解事件を物理学の観点から解決していくと言った物語。

原作は東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」、「予知夢」の2冊。実はドラマの予告で面白そうだな〜と思って原作読んでるんですが(今2冊目の「予知夢」を)これが面白い(^-^)

基本的に短編集なんでひとつひとつは短いんですけどね〜。だいたい1冊に5話ぐらいかな?

んで何が面白いと感じたかと言うと、

・推理物
・トリックと言うかカラクリが物理学を使っている


と言った感じ。
昔から推理物は子供の頃「鉄道小僧」だった事から

西村京太郎の「十津川警部シリーズ」

猫が可愛い

赤川次郎「名探偵ホームズシリーズ」

の2つしか読んでなかったんですがね。どんな物理学に関係するトリックなのか毎回楽しみになるんですよ〜。色々自分で想像してたり♪

今日の一話目は「燃える」。私は原作読んでるので犯人もトリックも知ってるんですが、ここではネタ晴らししませんよ。興味があったら見てくだされ〜。

後はオリジナルキャラとして、柴崎コウさんが出演してますね。
私はドラマ「トリック」の影響で「柴崎香」と呼んでますが(笑)
後は毎回違うゲスト出演する人が楽しみでもあります。
今回は唐沢寿明さん。まじめな演技なのか、お笑い役なのか・・・

最後にこのドラマは物理学と言ったものが主役になってます。作中でもトリックを暴くのに「実験」を行うのですが、ドラマでもやってくれるのかな〜と。その点も注目ですね(^-^)
posted by ちょろみ at 12:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

可愛いわんこ(笑)

チワワかな?服を着せてもらって大人しく車で留守番してるのを見つけてパシャリ。

留守番〜

えらい首が長く見えますが(^-^;)

うちの娘たちにも服とか着せてみたくはあるんですが、いかんせん・・・

「裸族」

だしなぁ〜たらーっ(汗)

そう言えば最近と言うか、嫁さまと一緒に住みだした頃からチョコのおかげですっかりワンコに敏感となっておりまして。

車で走ってる時や街を歩いてると、視線内にワンコがいるとものすごいスピードでロック・オンしてるのに気付きます。

「どこまでワンコやねん・・・(笑)」

えぇ、嫁さまより目が良い(今だ2.0誇ります)のもあるんでしょうが、ほとんど先に見つけます(^-^A)

すっかりワンコに惚れてしまっている私でありました(爆)
posted by ちょろみ at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

買いました♪

11月1日の「エースコンバット6」発売に向けてついに本体を購入しました♪

ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)

しっかし箱開けてみてびっくりしたのが、「電源でかっ?!」。
道理で持って帰る時重かった訳だ。

PS3とかもこんなでかいのかな〜と不思議に思いつつヤマダ電器の広告でセットになってた「Halo」をやってみました。

ま〜嫁さま曰く、「バイオハザードみたいやね〜」なゲームでして。
今はシリーズ3作目まで出てて(当然買いました(笑))、ついでだからと1作目からやってみてるんですが・・・

「面白いのかこれ?」

買ったの失敗だったかもしれん・・・Orz
なんかバイオハザードみたく照準がうまく合わないんだよなぁ〜
自分が下手なのはおいといてだ・・・
1日になったらガルーダ1番機になるからいいんだけど(^-^;)
んでもこのシリーズ。すっごい人気あるらしいからの〜。もうちょいやってみたら面白さが出てくるかもと、ちょい期待。

問題はXbox Live。予約したから専用カラー機(F15ストライクイーグルのメビウス1と黄色小隊カラーの2機)をダウンロード出来るみたいなんだけど・・・回線どうすっかな〜と。
そうそう頻繁にネットに接続しないだろうし、ながぁ〜いLANケーブル買って(2mで余裕)その時だけPCに繋ぐかいなと。
48時間無料接続も付いてるし、その点は問題ないかな。

とにもかくにも、これで11月1日を迎える準備は完了。後半月か〜あっという間に来るだろうから、あまり待ちわびてはいないけどね。

発売日が決まってから3ヶ月なんぞ、あっと言う間だったしね(笑)
posted by ちょろみ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ま〜元気です(笑)

最近ちょい仕事が忙しくなってきておりまして。なかなか更新出来なくて申し訳ない・・・

御年35歳。まだまだ若いつもりなんだけど、なかなか体がついてこなくなりつつあるのが寂しい今日この頃。
ほとんど若い頃やってたスポーツとかの遺産の体力で過ごしてるからな〜トホホホホ

これでジムとかで運動すればまだマシになる自信はあるんだけど、なかなか行けないですしね・・・早く家に帰りたいし(笑)

ま〜娘達の散歩とかちょっとづつ運動して行かねばと思いつつ、日々リラックマな生活をしておりますOrz
posted by ちょろみ at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

復活?!

ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ〜…人気アニメ08年1月から放送

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

また懐かしいですな〜。私も見た事はあります。

リアルではなく再放送ですが(^-^;)

面白かった記憶がありますね〜。なんと言っても、あの毎回違った出て来るメカとなんと言っても悪役の3人組「ドロンボー」が。

ある意味主役だったよね、あの3人(笑)

これは見る人多いでしょうね〜懐かしさも合わせて。そしてアニメで問題なのが、やっぱり声優さん。
私としてはやっぱり前と同じ人が嬉しいんですけどね。。。もう29年か。
ちょっと調べたのであげてみました。ほんと最近ってなんでもWikiになってるよね(^-^;

ガンちゃん(ヤッターマン1号):太田淑子

・・・すいません、声は覚えてるけどあまり知りません・・・

アイちゃん(ヤッターマン2号):岡本茉利

この人もちょっとわからないな〜Orz
宇宙戦艦ヤマト2のテレサ役だったみたいですが・・・

オモッチャマ:桂玲子

サイコロの人ですね(笑)他にはサザエさんのイクラちゃんか〜。

ドロンジョ:小原乃梨子

有名すぎかな?(笑)ちょい前にTVで見たんだけど、結構アドリブのセリフが多かったらしい。旧どらえもんでの野比のび太ですな。

ボヤッキー:八奈見乗児

このキャラも濃いかったな〜(^-^;)他ではドラゴンボールのナレータの人。

トンズラー:たてかべ和也

ちょい影薄いけど、ご存知旧どらえもんのジャイアンの人。

ドクロベー:滝口順平

「おしおきだべぇ〜」のドクロの人(笑)

みなさんお元気なので是非今回のも声をあててもらいたいですな(^-^)
posted by ちょろみ at 12:43| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

なにやらまったり・・・

と、この連休過ごしておりまして。

スーパー銭湯行って岩盤浴でなぜか我慢大会ぽくなったり、

浴槽でなにやら子供達が怪獣フィギュア(?)で遊んでて、ウルトラマンにやられた怪獣が風呂に沈んで行ったり。。。

ま〜ぐぅたらりぃ〜としておりました・・・ソレダケ(笑)

明日からまた仕事再開なので、気分モードを変更していかないと・・・
仕事多いから無理にでも変更されますけどね(^-^;
posted by ちょろみ at 23:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

くしゃみ・・・

どうみに今朝からくしゃみが止みませんで。。。季節の変わり目にどえらく弱いのはどうしたものかとふらふら

「( >д<)、;'.・へっっくしゅっっっん!」

と職場でもえらい騒ぎ・・・5連発なんぞザラです。ヤカマシクテ スイマセヌ・・・

ちなみに私のくしゃみ。えらい大きいんですよ〜。うちの家のエレベータで油断すると、
くしゃみがでかいので、

「( >д<)、;'.・ へっっくしゅっっっん!」

「ビィィィィィ!!!」

と警報がなって止まったり・・・Orz

警備員:「どうしました?!

私  :「すいません・・・くしゃみです・・・」

警備員:「は・はぁ・・・」

えらい恥ずかしいんですよ(笑)

またある時思い立って、

「(* >ω<)=3クチュン!」

可愛くやったら、これまたえらい不評だったりするんですけどね・・・バッド(下向き矢印)

どんどん朝と晩が寒くなって来てる今日この頃、みなさんも体調管理にはお気をつけ下さいませ〜モバQ
posted by ちょろみ at 12:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

セ・リーグ覇者決まる

5年ぶりに「巨人」がセ・リーグ優勝を果たしましたね〜わーい(嬉しい顔)

んでもやっぱり民放で放送されなかったので寂しい限り・・・
翌朝のニュースで優勝を知ったのですが、ようやく原監督は鬱憤を晴らせたようです。

と言っても日本一までには、クライマックス・シリーズ日本シリーズと勝って行かないといけませんので、まだまだこれからと言うところ。

それにオフ・シーズンになれば北京オリンピックの予選もあり、野球もまだまだ楽しめそうですね〜。

見るかどうかわかりませんが(笑)

ちなみに優勝セール。近くのいつも行くスーパーでやってそうなんで、楽しみにしときましょうるんるん
posted by ちょろみ at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

萌え?(笑)

なんか掲示板巡りしていたらこんなのが。

【萌えたら負け】

( ・ω・)ナンダコレ?

と思いつつ見ていると・・・

アコギの弦張り替え

古い弦を外して指板など清掃

トイレに行く

新しい弦を張る

音を出したらギターから「にゃー!」

サウンドホールの中からこんな状態で猫ハケーン ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

_| ̄|○


あ・あかん・・・想像したら猫可愛すぎ・・・るんるん

はっexclamation&questionこれが「萌え」というやつかexclamation×2(爆)

とつまらん事を書いてみる・・・ネタがないんだよexclamation(笑)
posted by ちょろみ at 12:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

せ・リーグはほぼ決定かな?

日本のプロ野球。
パ・リーグは日本ハムが2連覇
日本ハム・ロッテ・ダイエーの3球団でクライマックス・シリーズを戦います。

そしてセ・リーグ。今年からこちらもクライマックス・シリーズやるんですが、すでに巨人・中日・阪神の3球団が決まっています。
ただまだリーグ優勝は決定していませんが、今日中日が負けたので・・・

巨人マジック1

になってますね。

しかし寂しいと言うか・・・明日巨人が勝てば文句なく優勝なんですが、

地上波での野球中継がない!!!がく〜(落胆した顔)

私が学生の頃だと信じられませんがねぇ〜ここまでTVで視聴率取れなくなってるのかと。

実際球場へのファンの足が遠のいてると言うのはないんですが、TVで見なくなってしまってます。
確かに今のプロ野球には、「華」を持った選手いないんだよなぁ・・・

イチローや松井、松坂など日本プロ野球を引っ張っていた選手がみんなメジャーへ。
新庄もファンの為になるなら!って空中飛んできたり色々頑張ってました。引退が残念に考えてる一人です。

それぞれの選手がメジャーへ行くのは全然良いんですよ。やっぱり野球の最高峰はメジャーですし、挑戦したい!活躍したい!と考えるのも当然ですしね(^-^)
個人的には各球団の上層部が甘く見てたんだと思うんですよ。
最近はそれに気付いて、試合数伸ばしたり(今年は144試合)メジャーのプレーオフみたくクライマックス・シリーズやってみたり、セパ交流戦やったり。
少し遅すぎた感もありますが、今後また人気が戻ってきてくれると良いんですけどね(^-^;)
posted by ちょろみ at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

衣装あわせへ〜

来月11日に控えた結婚式。その衣装あわせに行って来ました。

あいにくの雨模様なので、ツーリングでの移動は残念ながら中止・・・
電車で移動する事に〜なんか爆睡しておりましたが・・・ふらふら

衣装合わせ前に、前にも行った「花かれん」で寿司食べまくってからし式場へ移動。おなかがポンポンしてたけど、衣装合わせ大丈夫かいな(笑)
駅から結構な上り坂なんですが・・・傘をさしながらえっちらほっちらと歩いておりました。雨降ってなかったらな〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんなこんなで到着〜さっそく衣装合わせ開始♪

まずは嫁さまから。デジカメで写真撮ったんだけど・・・式まで秘密だ(爆)
嫁さまは3点かな?衣装着ておりました。どれも可愛い・・・てか嬉しそうだ。幸せにしてあげないと(^-^*)

ちなみにこう言うのって、男は早いよね〜前の和装の時も15分で着替えて「ボー」っと待ってたし(^-^;
今回もその例外にならずにあっと言う間!これはこっ恥ずかしいので載せません!!!

しかしこうやって衣装合わせや招待状作ったりしてると、もう後ひと月やねんなぁ〜と時間がたつのが早く感じますな。

式の段取りも決め、あとは来月を待つばかり・・・ん〜緊張してきた(笑)
posted by ちょろみ at 22:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

さ・・・さむい・・・(-Д-;)

最近夜が冷えてきましたが、みなさん体調崩したりしてませんか?

冷えてくると嬉しいのが、娘達の体温(笑)こう心地よい暖かさなんですよね〜(^-^*)

と こ ろ が ・・・

私が先に寝てたり、嫁さまが不在の時には「べったり」と甘えてくるんですが、嫁さまがいると・・・

特に寝る時なんぞ・・・嫁さまに「べったり」Orz

私:「(;つД`) <チョコーモカー」

娘達:「・・・(´-ω-`)Zzz」

えぇ、来てもくれません(笑)
嫁さま曰く、「ベタベタしすぎ」らしい・・・( -_-).。oOウーン

いっその事ツンデレになってみるか!(爆)
posted by ちょろみ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

お悔やみを申し上げます

昨日衝撃的なニュースが入ってきました。

『ミャンマーでカメラマンの長井健司さん、取材中に死亡』

外務省は27日、ミャンマーのヤンゴン市内で独立系ニュースプロダクション「APF通信社」(東京都港区)の映像ジャーナリスト、長井健司さん(50)=東京都中野区=が撃たれ、死亡したことを確認した。

ミャンマーは20年以上もの間軍事政権による独裁が行われて来ました。民主化運動は以前からあり、アウン・サン・スー・チーさんが指導者として頑張っているのはみなさんもお聞きになってると思います。
そして政府はそのアウン・サン・スー・チーさんを自宅軟禁や最近では刑務所へ連行など、独裁政権丸出しの行動に出ています。
民主化への抗議に先日から僧侶達が中心になってのデモが行われてたのですが、ミャンマー政府は治安部隊を派遣しデモを排除しようと発砲。
その銃撃に巻き込まれたようです。

ミャンマー政府は「デモに巻き込まれて死亡」と発表していますが、撃たれた瞬間の写真及びビデオカメラの映像として残っています。

撃たれた瞬間から長井さんが倒れ、その横を治安部隊の兵士が無視して近くの民衆に襲い掛かる。撃たれ倒れた長井さんはそれでも自分のカメラが壊れないようにカメラを持ち上げていたが、それも力尽き動かなくなった。

この一連の出来事がビデオカメラにおさめられており、今朝放映されていました。

とてもショッキングな映像で驚きと怒りを覚えました。確かにこういう場所での取材では危険が付き纏うのは当然で、長井さん本人もその覚悟で取材をしてきたと思います。
それでも武装もしていない民衆への武力での弾圧。その行動での被害者となってしまった長井さん。

どちらが悪でどちらが善か。普通の人なら怒りを覚えると思います。

そして日本政府はただちに
「日本政府は弾圧的な実力行使をしないように求めてきたが、邦人が巻き込まれて犠牲になったことは極めて遺憾だ。ミャンマー政府に強く抗議する」と発表し、藪中三十二外務審議官(政治担当)を現地に派遣して同国に抗議する方針。

対応は素早いと評価はしたいのだけれども、ODAはどうするんだろ?
20年もの間軍事政権が維持して来れた根本には日本から送られたODAも含まれていると判断出来ないだろうか・・・

確かに国益と言う観念から言えば、ミャンマーはこれからの国でしょう。そこにODAで援助を行い、発言権を得、貿易など経済面での利益をと言うのは正しいとは思うのです。
しかし、それは相手をちゃんと見ないといけないのでは?
貰うだけ貰って後は知らん振り。日本では個人の人間関係で「見返り」を求めるのはみっともないと思いますよね?
でも国家間では話が違ってきます。露骨ですよね?国益重視で動きますから。
ODAの使い道が100%ミャンマーの国民の為に使われていると言うのであればそれは良いでしょう。

でも中国を見ればわかる様に、中国国民には日本からどれだけODAが入っているか知らさない政府。ODAの使い道が不透明でどんどん軍事力を増大させていく。
こんな所にODAを入れる理由があるんでしょうか?

民衆弾圧を行うような政府に対してどう対応して行かなければいけないか。長井さんと言う尊い犠牲が出た今回の出来事を真剣に考えて行って欲しいと思います。
posted by ちょろみ at 12:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

ツンデレて・・・(;´∀`)

なにやら明日の9月28日にツンデレTVなるものが発売されるようですね。

「ツンデレTV?( ・ω・)?」

って感じで記事を読んでみました。

サイズは定期入れぐらいの小さ目のポータブルTV。

そして目玉が、

『最大の魅力はツンデレっ娘によるナビ!! 初めはつれないけれど……』


・・・音声ナビが付いてて、それがツンデレな女の子が声出してると。むか〜し関西弁で案内してくれるナビを思い出した(笑)

『前面に配置してある6つのボタンを押すごとにツンデレっ娘が声をかけてくれる。』

ふむふむ。

『購入当初は、ちょっと居丈高な「ツン」状態が続くが、一定の時間を越えると、態度が少し柔らかくなる。それも最初の一言は強気な言葉をかけるが、「言い過ぎたかな」とあわてて柔らかい言い方に変えるところがまさに「ツンデレ」だ。』

最初は「ツン」だけど、長く付き合っていくと「デレ」が出てくると。。。
ツンデレって人前では「ツン」が出て、二人きりの時に「デレ」じゃなかったけ?(^-^;

『「ツン」「ツンデレ」「デレ」で、どのようにセリフが変化するのか、比べてみよう。例えば、「CHANNEL」ボタンを押した場合、「チャンネル変える気!? (ツン)」、「ちょっと本気!? まぁ…チャンネル、変えていいわ(ツンデレ)」、「どのチャンネルにするぅ? (デレ)」と変化する。特に、「デレ」状態でチャンネル調整をしている時の「チャンネル、変えま〜す。えいッ」というセリフが可愛くてかなりツボ。』

・・・ツボなのか?

そしてこの記事。どれぐらい見れば「ツン」→「デレ」と変化するか実験してます(^-^A

『「ツンデレ」から「デレ」に変わるまでに8回乾電池を交換し、8回目の電池残量表示がレッドになる頃に「デレ」に変化した。「ツンデレ」から「デレ」までに使用した乾電池の本数は36本で、使用時間は40時間以上。「ツン」状態から数えると44本の乾電池を使い、50時間近く使い続けたことになる。つまりツンデレっ娘と仲良くなるには長い時間と、そしてたくさんの乾電池が必要、ということだ。』

うぉぃ(爆)

と言ってもPCのUSBポートからも給電することも可能なのようなので乾電池だけって事ではないようですが・・・

『ツンデレキャラが選べる!? 別売りのminiSDカードも発売予定』

ぶ(笑)ま〜声は声優さんが当ててるから、自分の好みの声優さんでナビして貰いたいってニーズは当然ですな。

どうも初期版の声は釘宮理恵さんらしい・・・って誰?(ToT;)

個人的にはお馬鹿な商品だな〜と生暖かい眼差しで見てしまいそうですが、これはこれで売れるんだろうなぁ〜(;・∀・)

興味がある人はこちらへどうぞ〜
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「SEGNITY」:http://www.e-revolution.co.jp/zakka/segnity/
posted by ちょろみ at 23:40| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

走行距離500km達成!

ついに私のスーナー50が走行距離500kmに!

500km!

やっと慣らし運転が終われる・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そこでうちの家の近くにひろ〜い裏道があるんで、そこでこっそりフルスロットル走行してみました。

o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

ちゃんと怖いおにいさんがいないのを確認してですが(笑)

徐々にスロットルを開けて行き、今まで開けた事のない領域へ行くと、

えらい加速をはじめるMyすーなー( ̄□ ̄;)

メータは40km/h・・・50km/h・・・60km/h

はぇぇぇぇ!グッド(上向き矢印)

と余裕なのはここまでexclamation

60km/h・・・65km/h・・・

70km/hexclamation&question

えぇ、このすーなー君。台湾製なのでスピードリミッター付いてないんですよね・・・

こぇぇぇぇぇexclamation×2バッド(下向き矢印)

とま〜一応規格?どおりの速度まで上がるのを確認。ここまで普段は速度上げませんけどね〜たらーっ(汗)

とにかく、今日で慣らし運転は終了。明日からあまりスロットル気にせず走れるのが何よりも嬉しいですなるんるん
posted by ちょろみ at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

