2008年05月27日

困ったね・・・

画像いつ引越しさせるんだ私は!(笑)
posted by ちょろみ at 16:27| 兵庫 | Comment(30) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

むーん

更新・・・しないな・・・ここ(-ω-;)

色々ネタはあるんですけどねぇ〜白浜行ったとかたらーっ(汗)
徐々にモチベーション上げて書けるようにしないとなぁ・・・
posted by ちょろみ at 20:13| 兵庫 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

はうあ・・・

えらい空いてしまった・・・Orz

みなさんは元気してるやろか・・・もう2月やん(−ω−;)

この所仕事がまた忙しくなって、ついつい更新サボっちゃうんですよね〜嫁さまは毎日更新してるのに!(;つД`)

またソロソロ更新し出すと思いますので、改めてよろしくお願いします・・・
posted by ちょろみ at 13:00| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

明日ですな〜(^-^)

いよいよ明日に迫った『京都旅行』〜♪

どうも南岸の低気圧が速めに来た様で、今日はあいにくの雨ですがね・・・

そして一番恐れていた寒気。

やはりこの冬一番の強烈なのが西から降りてきそうです。
その為、29日は猛烈な冷え込みになりそう・・・

29日(京都)
予想天気  :雨にち曇り
予想最高気温:14℃
予想最低気温:12℃

ん〜折り畳み傘で何とか凌げそうですな(^-^;)

30日(京都)
予想天気  :曇り時々雨
予想最高気温:7℃
予想最低気温:3℃



・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


30日観光なのでずっと外なんですが(T-T;)

30日〜4日あたりは積雪の可能性もあります。ま〜雪化粧のお寺なんて冬にしか見れないしね〜。道路がえらい事にならない限りOKかなと(笑)
大阪ならまだしも、京都はそこそこ雪に慣れてる所やし〜バスは遅れはすれど運休なんぞにはならないと思うし!

30日帰りに雪で帰宅手段のJRがえらい事にならない事を祈りつつ、この辺は臨機応変に対応して行こうかと思います(^-^)

最大の問題は、留守番してくれる姪っ子と甥っ子を送っていく30日の晩な気がしないでもない・・・(=o=;)

ちなみに新年は雪で迎えられるかも知れませんね〜帰省する人も多いと思いますが、くれぐれも道路の積雪+凍結による事故や山などにウィンタースポーツ行かれる方は雪崩など十分お気をつけて良い新年を迎えれる様に〜m(__)m
posted by ちょろみ at 12:17| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

年賀状〜♪

ほんと久しぶりに年賀状書きました(笑)
今年は結婚式で親戚や友人からお祝いいただいたり、結婚式に参加して貰ったので今年からはちゃんと出さないと(≧∇≦)b

・・・昔親父にすごい数(50枚ぐらい?)の年賀状を作らされたな〜(-o-;)
→もちろん手書き。裏はハンコ。

ま〜今はパソコンで簡単に作れて、プリンターで印刷と手間はかからないんですけどね(^-^;)

ちなみに私が使ったソフトは、JUST SYSTEMの「筆ぐるめ」ってやつです。

でもね〜やっぱりデザイン考えて、住所録作って行くと時間はかかるものでして・・・

それらが出来たら後は印刷だけなんで〜のんびりマンガでも見ながら待てます(笑)

これで大体新年を迎えるにあたっての用事はほぼ完了〜。後は29日からの休み&旅行を待つばかりです(^-^)
posted by ちょろみ at 12:38| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

さてさて。

みなさん昨日のクリスマス・イヴどうでしたか?

うちはケーキ食べて〜と普通に(笑)

今日はケンタッキーのチキン買ってきてクリスマスするんですがね〜(嫁さまはモスのクリスマスセット希望だったようですが・・・)

それはそうと、京都旅行まで後4日。お天気が心配になってきましたね。。。
29日は日本海と太平洋沿岸を低気圧が通過する模様で、西日本は雨が降りやすい天気に。

30日はこれらの低気圧が東に抜け、冬型特有の「西高東低」の気圧配置に。そして今年最大の寒気が北からやって来るようです。

最悪の場合、29日は『雨』。30日は『めっさ寒い!』

・・・誰だ?呪ったやつは?|д゚)

ま〜実際のところ、当日にならんとわかりませんからね〜(^-^A)

現在予定としては、トロッコ→昼食までは予定たってます(笑)
あと行く場所もある程度決定済み〜♪問題は順序の組み合わせですな。

ホテル・トロッコの予約は済んでるので〜ゆっくり考えようかと思います(^-^)ノシ
posted by ちょろみ at 21:08| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

えらい間が開いた・・・Orz

今日は以前行った牛滝温泉へ今日は嫁さまのご両親と行ってまいりました。
当然チョコ+モカさんも一緒に〜でも食べてる時は車でお留守番なんだけどね〜(;´д`)

しかしここの鍋。えらい量多いので、娘達へのお土産にタッパを用意する準備万端で望みました(笑)

久々に食べたんですが、やっぱり美味しいですね〜量も盛り沢山でお腹いっぱいに出来ますし〜。

案の定余ったので、タッパ一杯に残ったのを娘達のお土産に持って帰りました〜すっごい喜んでたな(笑)

ちょっとずつあげようと思ってたんですがね・・・帰る途中に寄ったお店で車に戻ってくると、中身空っぽ・・・Σ(・Д・ノ)ノ

怒る人がいないうちに!とダッシュボードに背伸び→咥えて座席へ落とす→2人で食べきる!

とやった模様。結構量あったのに(-o-;)

と言った事もありましたが、嫁さまのご両親も満足してくれてたみたいだったので良かったと思います〜♪
posted by ちょろみ at 22:48| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

さぼり気味〜ヽ(´ー`)ノ

ちと停滞気味のブログです、こんにちはOrz

さてもうすぐ正月休みが近づいてますが、みなさん旅行とか計画してますか?

私のところは、明日嫁さまのご両親と美味しい鍋→温泉のコンボを堪能しに日帰り小旅行の予定です(^-^)

天気はあいにくの空模様になりそうですが、室内ですし何とかなるかなと〜降らないでいてくれた方が良いんですけどね(^-^A)

そして29日・30日と一泊二日で食い倒れ+観光をメインに京都旅行を計画してます。

うちの娘達(チョコ+モカ)が心配で当初は車で連れてくか〜と思ってたんですが、嫁さまの姪っ子+甥っ子が泊まりに来て面倒見てくれるので急遽2人だけの旅行になりました!

京都でまだ行ってないお寺お城トロッコ電車に乗りたいな〜と。
30日は夕方には家に戻らないといけないので、結構ハードスケジュールになりそうですが、それはそれで楽しいかと♪

食べ処はもちろん嫁さまがリサーチ!経路と時間調整は私が担当です。
なんやかんやと後1週間なので、ホテルはもう予約したので後予約いるらしいトロッコ電車など急いで調べないといけないな〜。

この計画してる時も楽しいけどね(≧∇≦)b
posted by ちょろみ at 23:42| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

トヨタFIFAクラブワールドカップ終了〜

終わりましたね〜クラブ世界一決定戦。


・・・なんだあのACミランの強さはヾ(゚-゚;)オイオイ


浦和戦なんだったんだろうね〜力を温存したんやろか?

そして浦和ですが、

見事3位に!

2−2のドローからのPK戦を(4−2)で勝利しましたね〜。印象に残ったのは最後に相手のPKを止めたキーパー都築龍太選手。

止めたの当然とばかりに無表情でタオル取りに行ってました(笑)

実際世界3位と行っても、ほんとに3位じゃないんだろうけど(欧州・南米の予選の苛烈さ見てもね)ここは素直に喜びましょう〜♪

本日2点取ったFWのワシントン選手。心臓病を克服しカムバックして来たすごい選手ですが、残念ながら現監督との確執から今年で退団。
DFのネネ選手も同じく退団で来年から戦力がどうなるかちと不安ですが、サブの選手が補って余りある活躍を期待したいところです。

そして来年も是非出場して頑張って欲しいですね(≧∇≦)b
posted by ちょろみ at 23:11| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

順当かな?

昨晩行われたサッカーの試合。

「浦和レッズ Vs ACミラン」

点数自体は0−1でACミランの勝利でした。惜しかったな〜と言いたい所でしたが、

ACミラン調子悪いのか?(=o=;

ボール支配率や、試合展開は終始ACミランのペースで行ってましたが、最後のフィニッシュが。
この辺りは浦和レッズのDF陣が頑張ってましたね〜(^-^)

でも、逆に攻撃陣。ACミランのDF陣がすごいんだろうけど、ほとんど攻撃させて貰ってませんでしたね。何回かはチャンスもあったんだけど、そこは「カテナチオ(錠前)」と言われるだけあって見事と言う他ないですね。

でも試合をした事自体に今後の貴重な経験値を取れたと思うし、まだまだ欧州・南米に及ばないアジアですが今後に生かして行って欲しいと思います。

さて日曜日は順当どおりと言うか、南米Vs欧州の代表同士の決勝戦。
楽しみに待つ事にしましょ〜。

あと浦和とアフリカ代表の「エトワール・サヘル」とで行われる3位決定戦。

ぜひ3位になれるよう頑張って欲しいですね!

posted by ちょろみ at 22:10| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

いよいよですな〜。

本日19時半。いよいよ「浦和レッズ」と「ACミラン」との一戦が始まります。

国際サッカー連盟(FIFA)の公式大会で欧州王者と日本Jリーグチームが対戦するのは初めて。親善試合とかはあったと記憶にありますが。

真剣勝負です!

ん〜待ちきれない・・・(^-^A)

場所は横浜国際。収容人数が7万人を越す巨大スタジアムは夜には真っ赤に染まる事でしょう〜。

TVの前で噛付いて見る事にしますよ〜ヾ(゚ω゚)ノ゙
posted by ちょろみ at 12:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

なんだこれ・・・?

参議院選挙前に持ち上がった5000万件にも及ぶ年金記録が誰のもものかもわからないと言うとんでもない問題。

その時与党は、

「2007年3月までに、最後の1人に至るまで記録をチェックし、正しく年金をお支払いする」


公約してました。

しかし、昨日舛添要一厚生労働相と町村信孝官房長官が簡単に言うと、

「無理」

と記者会見で言いましたね。

以下Yahooから抜粋。

年金記録の統合は(1)コンピューターのデータを照合する(2)照合に基づき、未統合記録を4月以降も基礎年金番号に突き合わせる−という作業があり、この2つが完了してはじめて「消えた年金」問題が解決する。
町村氏は記者会見で、この2つを簡略的に、「選挙ですから『年度内にすべて』と縮めて言った」と釈明した。

また、社会保険庁は10日、来年4月以降の作業によっても統合できない恐れがある記録が945万件あるとの調査結果をまとめている。

さらに、舛添氏は、「3月が終わればすべて年金問題がバラ色の解決ができているという誤解があった。『3月までに全部片付ける』とは言っていない」と言い放った。

・・・えっと散々野党が突っ込み入れてた記憶があるんだけど?

・・・選挙だったらどんな事でも言って良いの?

・・・誤解があったとわかっていながら、選挙前なので誤解させとけば良いやって事?

与党としては、優先順位は

選挙の勝利

がいの一番って訳ですな。。。国民の事に関してはず〜〜〜〜〜っと下の方と。

「選挙に勝たなければ私たちがやろうとしている国民に対して有意義な政策を行えないから、当然選挙の勝利が一番になる!」


てな言い訳が聞こえて来そうですけどね。

しかし、毎度の事ながら「公約」が軽〜〜〜い扱いされるのは変らないですな。

どっち向いて政治してるんでしょうかね?最近の政治家たちって。
posted by ちょろみ at 12:42| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

濁音の恐怖・・・

さて昨晩、家に帰ると嫁さまからお言葉が。

「ブログ間違ってるよ?」

( ・ω・)モニュ?

よく聞くと昨日のサッカーの記事で浦和の相手チームの名前が間違ってるとの事。

>相手はアジア・チャンピオンズリーグ決勝戦の相手であった「セパハン(イラン)」。

>[試合結果:浦和 3 − 1 セバハン]

これの試合結果のチーム名が間違ってるよ〜との事。

ふ・・・そんな馬鹿な。

ちゃんとサイトからコピペしたんだよ( ̄ー ̄)ニヤリ

と思い、昔あるサイトで読んだ濁音と半濁音の打ち間違いを判別する方法をやってみました。ようするに〜

フォントをでかくすれば良い(≧∇≦)b

と嫁さまの目の前で自身満々にブログから文字をコピー→メモ帳へペースト、フォントを拡大してみると〜

結果↓↓↓↓

あ・あれ?

あ・あれ・・・?

(つд⊂)ゴシゴシ

( ̄□ ̄;)ホントダ!!

ものの見事に間違ってますな・・・それ見て

嫁さま:「(・∀・)ニヤニヤ

私:「・・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

ちなみに私の呼び名は一晩中「バ」になってしまいました。

・・・いつになったら勝てるんだろ(ノД`)シクシク
posted by ちょろみ at 12:25| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

クラブ世界一決定戦、トヨタFIFAクラブワールドカップ!

日本クラブチームとして初参戦の『浦和レッズ』

見事初勝利!!!ヾ(゚∀゚)ノ゙

相手はアジア・チャンピオンズリーグ決勝戦の相手であった「セパハン(イラン)」。この時も浦和が勝ったんですが、今日もやってくれました(^-^)

[試合結果:浦和 3 − 1 セパハン]

前半32分に相馬からのセンタリングに永井が合わせて先制。
後半9分にワシントンが見事なドリブル突破から2点目。
後半25分に永井のヘディングシュートを相手DFがヘッドでクリアミスからのオウンゴール。
後半35分にカリミがGK都築と1対1の局面での1点目。


しかし・・・えらいサポーターの応援でしたね〜そっちのが興奮したりして(笑)

さて今度は13日のACミラン戦です。

普通に考えればJリーグはまだまだセリアAには到底及ばないと思います。
そのトップチームであり欧州代表でもある「ACミラン」。
所属してる選手達一人一人とっても格が違います。

しかし・・・だからと言って100%負けると決まってないのがサッカーなんですよね〜。

期待しましょう!(・∀・)ガンバレ!
posted by ちょろみ at 12:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ラーメン屋!

今日は昨日貰えた結婚式の写真を嫁さまの実家へ。

ちょうど昼ぐらいになるように、恒例の「しまむら」巡りしながら〜。そこで私が着てるジャンパーなんですが、もう中の綿が(´・ω・`) としてるので・・・

嫁さまが新しいのを買ってくれました!ヾ(゚∀゚)ノ゙

月曜日からさっそく着ていくつもり〜ありがとう嫁さま♪

そしてお昼頃に実家へ。嫁さまのお母さんと焼肉を食べながら談笑。2時間ぐらいいたかな?(笑)

そしてお母さんを家に送って、途中で嫁さまの

「回転焼きが食べたい・・・」

との意向でジャスコへ寄り道とかありながら(笑)、次の目的地のいつも行くスーパー銭湯「熊野の湯」へ!

ここでも嫁さま、垢スリも許して貰えてほんとリラックス出来ました〜

うん、満足(^-^*)

そしていざ我が家への駐車場へと入ろうとした時、

「ラーメン食べたない?」

との嫁さまの言葉が。私も現金なもので、『ラーメン』との言葉でお腹が空き始める(笑)

急遽駐車場へ入らず直進(爆)


食べに行くのは芦屋にある「希望軒(ホープ軒)」。車なので駐車場のある場所で美味しいとの評判の所に〜と・こ・ろ・が・・・

駐車場空いてないOrz

もう1件あるよ〜とそのまま移動し続けるも・・・なぜか無い(^-^;)

こうなったら意地にでも!っと芦屋→尼崎へと移動。ここも美味しいよ〜って所がなぜか閉店?!

呪われてるのか?。・゚・(ノд`)・゚・。


結局、尼崎の「藤平らーめん」に落ち着きました(==;

私は「藤平ラーメン+タマゴ」を頼んだんですが、とんこつ風味で結構美味しかった〜♪

らーめん!

嫁さまは「普通やね」っていった感じでしたが(^-^A)

お店出る時ちょっとした(?)事件がありましたが、内容は私の名誉に関わるので秘密です |∀・)・・・・・

兎にも角にも色々と充実した1日でした〜明日はのんびんだらりと過ごす予定です♪
posted by ちょろみ at 23:05| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ルミナリエ〜♪

本日は結婚式の写真が出来上がったので、取りに行くのと同時に三ノ宮でルミナリエが開催されているので見に行って来ました(^-^)

まずは結婚式場に〜。改めて写真を見ると照れますな(笑)
うち用と、それぞれの両親用にと確認し無事引き取り。

この時点で16時あたりだったので、始まる17時まで時間を潰すので近くのカフェ屋さんへ。

嫁さまはアフタヌーンティーセット。私はケーキセットを。

結構美味しい(笑)

そんなこんなで17時過ぎたので会場へ向けて移動〜ε=ε=ヾ( ゚ー゚)シ

すると途中に綺麗なツリーが人形達と飾られていました。

つりー 人形達その1

人形達その2 看板

ベトナムの子供達への支援関係みたいですね〜ほんと一杯飾られてました♪

そこを後にして再度移動を開始すると、途中で止められてます。

「はて・・・17時からなのになんでやろ?」

と思っていると、点灯は18時からとの事。案内には17時って書いてあるしと少し納得が行きませんでしたが、とりあえず待つ事に。

すぐ前にいた高校生カップルのものすごいイチャツキ振りに我慢しながら(爆)

うん、若いって良いよね〜ヾ(゚-゚;)

とか思いつつ(汗)

そんなこんなで待つ内に混みまくって来たので点灯時間を早めるとの放送が。

そして移動が始まって目にした久しぶりのルミナリエがコレ〜。

ルミナリエその1 ルミナリエその2

ルミナリエその3 ルミナリエその4

ルミナリエその5
(嫁さま撮影)

やっぱり綺麗だの〜♪待ってみた甲斐があったですよ(^-^*)

巷では存続が危ぶまれているルミナリエ。来年はどうなってるんでしょうかね〜と思いつつ岐路に着きました(^-^)
posted by ちょろみ at 22:57| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

死ぬかと思った・・・(@@;

さて何があったのか・・・宇宙戦闘風に解説してみました。


オペレーター:「敵艦隊発見・・・数は100隻以上?!大艦隊です!!」

私:「それでは話にならん・・・すぐに撤退する!ワープ始動!(トイレに・・・)

オペレーター:「ワープジャミングを受けてます!ワープ出来ません!!!(電話が来た)

私:「なんだと?!早くジャミング艦を特定し(電話内容把握)、撃沈しろ!(電話終了希望・・・)

オペレータ:「・・・ジャミング艦特定出来ました。ターゲット固定!」

私:「よ〜し!全砲門撃ち方はじめぇ!」

無事撃破・・・(電話終了)

私:「再度ワープ急げ・・・(やばい・・・おなかが・・・)

オペレーター:「ワープ始動・・・だめです!ワープドライブに故障発生!ワープ出来ません!!!(個室使用中)

私:「まじか?!

オペレーター:「敵艦隊よりミサイル接近!(お腹が・・・まじで・・・)

私:「シールド全開!!!(タ・・・タスケテ・・・)

ミサイル着弾・・・

オペレーター:「シールド残率60%・・・」

私:「ふう・・・なんとか耐えたな・・・修理急げ!(別のトイレへ・・・)

オペレーター:「敵艦隊よりのミサイル第2波接近!(ぐは・・・また来た・・・)

私:「シールド全開のまま!(タエロ・・・タエルンダ・・・)

さらに着弾・・・

オペレーター:「シールドが残り20%!限界です!」

私:「修理はまだか?!(ココも空いてなかったら・・・(((( ;゚д゚)))

オペレーター:「第3波接近・・・艦長!修理完了しました!(個室空いてた!)

私:「よ〜し!ワープ急げ!」

オペレーター:「3・・・2・・・1・・・ワープ!(個室に駆け込む)

私:「ま・・・間に合った・・・

・・・
・・・・・
・・・・・・・
死ぬかと思いましたよ・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ちょろみ at 12:27| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

野球日本代表おめでとう〜♪

昨晩の北京オリンピック野球アジア最終予選。

日本 vs 台湾

日本圧勝!(10−2)見事北京オリンピック出場決めましたね!

予選は3戦3勝。文句なしです(^-^)

初回に日本は4番新井のタイムリーで先制。
しかしこっから日本のダルビッシュ投手と台湾の陽建福投手の投手戦。
お互いピンチを招くも要所要所を締めて緊迫感が漂いました。

しかし・・・6回表、台湾4番の陳金鋒選手が逆転ツーランホームランが?!

私:「あちゃ〜今のは甘かったな・・・」

ここで2−1の1点差です。

ところが・・・次の7回表の日本の攻撃。凄かったですな・・・(゚-゚;)

無死満塁から大村選手のスクイズで同点!これにはビックリΣ(゚Д゚)

私:「えぇ?!Σ(・Д・ノ)ノ」

って大声出しちゃいました(笑)思い切った事するなぁ〜星野監督。
そしてそこから攻撃が止まりませんでした。
1番西岡選手→2番川崎選手と連続タイムリーヒット。3番青木選手が四球→4番新井選手→5番阿部選手もタイムリーヒットで合計6点!

大逆転ですヾ(゚∀゚)ノ゙

さらに9回表に本日大活躍の4番新井選手にツーランホームランも飛び出したりと10−2。

日本投手陣も7回まで2失点で万全の調子ではなかったけれども踏ん張ったダルビッシュ投手。
その後ピシャリと台湾打線を抑えた藤川投手(8回)→上原投手(9回)。
見事大差で勝利!爽快でしたなぁ〜♪

さて次は来年の北京オリンピック本選。確か野球は今回のオリンピックで公式競技としては終わりになります。
WRCで優勝した日本。やはり北京でも期待したいですね(^-^)b

ガンバレニッポン! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
posted by ちょろみ at 12:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

久々の〜

雨ですなぁ・・・

しかし・・・寒い!(゚-゚;)

フユ ダカラ アタリマエ・・・

今雨を降らしてる低気圧が東へ抜けると、冬定番の気圧配置である「西高東低」(東に低気圧、西に高気圧があり等圧線が縦になる)に。
明日から寒さがぶり返して来そうですな〜(-Д-)

ネタがないのでこんな感じで・・・|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
posted by ちょろみ at 12:43| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

勝ったぞ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

昨晩やってた北京オリンピック野球最終予選の、

「日本 Vs 韓国」

今回アジア枠はたったの「1」なので絶対負けられないんですよね。

ちなみに昨日の結果は、

○日本 vs ×フィリピン
○韓国 vs ×台湾

今日韓国が勝てば事実上出場権が韓国に。なぜかと言うと、

もし今日韓国が日本に勝った場合。
(韓国)フィリピン戦で負けても2勝1敗
(日本)台湾戦に勝っても2勝1敗

勝ち数・負け数同じになりますが、この場合直接対決で韓国が勝ってるのでそちらが優位となる為。

てな訳で天王山です!

と熱い割に私は楽観してて、「鉄腕ダッシュ」→「スポーツジャンク」を見ながら時々チェックしてましたが・・・

そして21時からは野球に集中したんですが・・・

心臓に悪いですな( ´ー`)フゥー...

日本はピンチの連続、また連続。成瀬→川上→岩瀬と投手リレーで繋いでいたのですが、毎回ランナーがOrz

でもほんと要所はピシャリとみんな抑えており、打撃陣も粘りで初回以外は1点差を堅持。

最終回だけはなぜか安心して見れてました。だって「上原」だもの(笑)

勝利後星野監督がインタビューでため息から始まりました、それだけ緊迫感がすごかったです。最初から見てたら良かった(T-T;)

いよいよ明日は台湾戦。勝って決めたいですな〜♪

ちなみに日本が負け、韓国が勝つとどうなるんでしょうかね。

だって直接対決に勝った方が優位なんだけど、

日本・韓国・台湾がそれぞれ2勝1敗。でもどこが優位かとなると、

じゃんけんみたいな三つ巴に(笑)

得失点差とかになるのかな?ま〜日本が勝てば問題ないんですけどね(^-^)b
posted by ちょろみ at 23:41| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

