2007年12月04日

野球日本代表おめでとう〜♪

昨晩の北京オリンピック野球アジア最終予選。

日本 vs 台湾

日本圧勝!(10−2)見事北京オリンピック出場決めましたね!

予選は3戦3勝。文句なしです(^-^)

初回に日本は4番新井のタイムリーで先制。
しかしこっから日本のダルビッシュ投手と台湾の陽建福投手の投手戦。
お互いピンチを招くも要所要所を締めて緊迫感が漂いました。

しかし・・・6回表、台湾4番の陳金鋒選手が逆転ツーランホームランが?!

私:「あちゃ〜今のは甘かったな・・・」

ここで2−1の1点差です。

ところが・・・次の7回表の日本の攻撃。凄かったですな・・・(゚-゚;)

無死満塁から大村選手のスクイズで同点!これにはビックリΣ(゚Д゚)

私:「えぇ?!Σ(・Д・ノ)ノ」

って大声出しちゃいました(笑)思い切った事するなぁ〜星野監督。
そしてそこから攻撃が止まりませんでした。
1番西岡選手→2番川崎選手と連続タイムリーヒット。3番青木選手が四球→4番新井選手→5番阿部選手もタイムリーヒットで合計6点!

大逆転ですヾ(゚∀゚)ノ゙

さらに9回表に本日大活躍の4番新井選手にツーランホームランも飛び出したりと10−2。

日本投手陣も7回まで2失点で万全の調子ではなかったけれども踏ん張ったダルビッシュ投手。
その後ピシャリと台湾打線を抑えた藤川投手(8回)→上原投手(9回)。
見事大差で勝利!爽快でしたなぁ〜♪

さて次は来年の北京オリンピック本選。確か野球は今回のオリンピックで公式競技としては終わりになります。
WRCで優勝した日本。やはり北京でも期待したいですね(^-^)b

ガンバレニッポン! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
posted by ちょろみ at 12:16| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。