2007年12月02日

勝ったぞ〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

昨晩やってた北京オリンピック野球最終予選の、

「日本 Vs 韓国」

今回アジア枠はたったの「1」なので絶対負けられないんですよね。

ちなみに昨日の結果は、

○日本 vs ×フィリピン
○韓国 vs ×台湾

今日韓国が勝てば事実上出場権が韓国に。なぜかと言うと、

もし今日韓国が日本に勝った場合。
(韓国)フィリピン戦で負けても2勝1敗
(日本)台湾戦に勝っても2勝1敗

勝ち数・負け数同じになりますが、この場合直接対決で韓国が勝ってるのでそちらが優位となる為。

てな訳で天王山です!

と熱い割に私は楽観してて、「鉄腕ダッシュ」→「スポーツジャンク」を見ながら時々チェックしてましたが・・・

そして21時からは野球に集中したんですが・・・

心臓に悪いですな( ´ー`)フゥー...

日本はピンチの連続、また連続。成瀬→川上→岩瀬と投手リレーで繋いでいたのですが、毎回ランナーがOrz

でもほんと要所はピシャリとみんな抑えており、打撃陣も粘りで初回以外は1点差を堅持。

最終回だけはなぜか安心して見れてました。だって「上原」だもの(笑)

勝利後星野監督がインタビューでため息から始まりました、それだけ緊迫感がすごかったです。最初から見てたら良かった(T-T;)

いよいよ明日は台湾戦。勝って決めたいですな〜♪

ちなみに日本が負け、韓国が勝つとどうなるんでしょうかね。

だって直接対決に勝った方が優位なんだけど、

日本・韓国・台湾がそれぞれ2勝1敗。でもどこが優位かとなると、

じゃんけんみたいな三つ巴に(笑)

得失点差とかになるのかな?ま〜日本が勝てば問題ないんですけどね(^-^)b
posted by ちょろみ at 23:41| 兵庫 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オリンピック出場おめでと〜
ヽ(*゜▽゜)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゜▽゜*)ノ
Posted by すふれ at 2007年12月04日 02:02
やったよね〜♪

って台湾戦の記事は今日書くんじゃ〜(笑)
Posted by ちょろみ at 2007年12月04日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。