2007年10月31日

いよいよ明日〜♪

そうです。エースコンバット6発売日〜♪
予約おっけ〜。本体おっけ〜。

ふっふっふ・・・早く明日にならんかいな〜( ̄ー ̄)
posted by ちょろみ at 22:03| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンダム開発!

とこれまた何の事やらとお思いでしょうが。。。

えぇ?!w

↑の資料は11月7日から2日間にわたって最近何かとお騒がせの防衛省の技術研究本部が行う「平成19年度研究発表会〜防衛技術シンポジウム2007〜」に実際に載っていたものらしいです。その陸自の装備欄とこにある

「ガンダムの実現に向けて」

すげぇぇぇ!ヾ(゚ω゚)ノ゙

と思ったんですが、実はその後ろに「先進個人装備システム」とありまして(笑)

記事にもあったんですが、ガンダムとかモビルスーツではなく個人装備のパワードスーツっぽいんですよね〜ちと残念(^-^;)

それにしても防衛関係にも食い込んで来る『ガンダム』。知名度の凄さが伺われますよね〜最近のガンダムはどうかと思いますが・・・
posted by ちょろみ at 12:32| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

家紋が(笑)

なにやら最近「脳内メーカー」やら「体内メーカー」やらと名前から色んなものを作るのが流行ってますが、今回は

「家紋」(爆)

でもなかなか面白そうだとやっぱりやってみました。

結果がこれ↓

私の家紋

【風】 風紋のあなたは文字通り、深い森にそよぐ風のように優しく素直な性質。同情しやすく、他人の痛みを自分の痛みと感じることがあります。情緒豊かなだけに、心の中は常に様々な考えが交錯し、落ち着かない事も・・・。心のより所を見つければ、より充実した幸せな人生を歩めるはずです。

だそうです(笑)

ちなみに嫁さまはこちら↓

嫁さまの家紋

【水】 水紋のあなたは、型にはまらない自由な発想の持ち主。さらに面倒見の良い性格で、性別に関わらず強い母性を感じます。同時に、柔軟な思考の持ち主で他人の意見を直ぐに吸収し、自分のモノにする力もあります。とても優しい性格の持ち主ですが、時に優柔不断と思われる事もあるかもしれません。注意が必要です。

合ってるっぽい?(^-^*)

みなさんも自分の家紋を作ってみてはどうですか?
サイトはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「綾鷹」:http://ayataka.jp/#fun-kamon
posted by ちょろみ at 12:27| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恐ろしい話になってますな。。。

何かと言うと、「ガソリン代」。原油価格の高騰で5年前ぐらいには、レギュラーで100円前後だったと思うんですが。。。たらーっ(汗)

今は145円前後・・・それが、

『ガソリン、150円突破濃厚=新日石、卸値6円アップへ−傘下給油所に値上げ指示』

150円?!(゚Д゚;≡;゚д゚)

うちではあんまりガソリン代高いので、移動は出来るだけ原付で何とか抑えようとしてるんですが、ほんと値段上がったよねOrz

家計に直撃はもちろんなんですが、原油があがると今の生活環境だとほとんど連鎖反応するんですよね・・・

物流関係では、トラックなどの輸送手段のコストが上昇。その余波で運転手さんがコスト削減でえらい超過労働(一人あたりの労働時間を増やして人件費削減で対応してる為)を。事故が増えてるのはもちろん他にも原因があるんでしょうが、この影響が大きいんでしょう。

あと電気。火力発電所などはもちろん燃料の元は原油。電気代とかもあがりますよね。

製品製造過程で燃料に使ってるのもコストが上がるので、当然これらも値上げに。

石油製品(プラスチックなど)も影響してくるだろうし・・・

この先どうなって行くんでしょうかね

ちなみにこれを発端に脱石油が加速されて行けば、環境エコにも繋がるしとも思ってはいるんですが。
二酸化炭素による温暖化も深刻ですし、まだまだ実用段階には至っていませんが良い方向に進んで貰えればと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ちょろみ at 12:23| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

守屋武昌前防衛事務次官の証人喚問

今日のお昼からやってました。防衛専門商社「山田洋行」の宮崎元伸元専務との接待問題での国会証人喚問

まずなぜ証人喚問されたのか。問題としては、

@過剰な接待を受け、その見返りとして便宜を図ったか?
A海上自衛隊補給艦の給油量訂正・隠ぺい問題


の2点。
まず@は守屋氏は防衛事務次官という防衛省官僚のトップにまで登りつめた人です。そしてここでの問題は、

(1)防衛省内規(防衛省内での規則)では利害関係にある商社(防衛省と取引がある会社ですな)からの接待は受けてはいけない。
(2)過剰にも思えるゴルフ接待・妻に対する贈り物などの見返りは行ったのか?
(3)その見返りとしてのGEエンジン採用過程の疑惑。


これに対して守屋氏は、(1)に関しては全面的に認めてます。(2)(3)に関しては完全否定。なぜ(1)だけ認めたのかは・・・簡単な話でして。
(1)は防衛省に在職している人が対象となる規則ですので、守屋氏はすでの退職してる身。退職金返却とかの問題はありますが、基本的にはなんの罰則も受けないので認めた。ま〜夫婦共々偽名を使ってゴルフしてたってのもバレテルし、否定しようがないんでしょうが。
(2)(3)は刑事罰である贈収賄に絡んでくるので当然と言うか否定。

その中での守屋氏の発言で、「接待の席に政治家が複数人同席した事がある」との発言がありました。具体的な名前に関しては言ってませんが。
これはある意味政治家への「恫喝」ではないかと・・・これ以上自分の不利な事を行ったら、あなた方も一蓮托生ですよ?と。
あくまでも予想ですけどね〜。もしそうだとしたら、ほんと今の利権に群がる官僚・政治家と言うのは度し難い存在でしかないですな。

Aに関して。対イラク戦争に参加したアメリカ海軍の戦闘艦艇に日本側から補給した燃料が転用されていたかの問題に発端してます。
日本側としては、国連で承認された対アフガニスタンの海上警務を行う各国の戦闘艦艇に対してしか給油しないとしております。
対イラク戦争は国連決議されていないので、アメリカが自分たちで始めたものだから、これに対しての給油はダメなんですね。

そして実は転用されていたんでは?との問題が起きた時、政府発表では「20万ガロンの燃料補給」としその量と補給した戦闘艦艇(確か空母キティホークだったかな?)の燃料消費率から「転用とはならない」との見解を示していました。

ところが本当は「80万ガロン」の給油を行ったとの事。その間違いを担当者の入力ミスとし隠蔽指示はしていないのか?と言う事でして。

もちろん守屋氏は否定。防衛省では「天皇」とまで言われた守屋氏。ありえるんだろうか・・・

と簡単に今回の問題をまとめるとこんな感じです。あくまで私の記憶・主観での記述ですので間違ってたらすいませぬm(__)m

この問題を受けてかどうかは知りませんが、福田首相と小沢民主党代表とが今日緊急に会談を行う事に。
与党としては早く「新テロ特措法案」を通したい、野党は参議院の有利を持って対抗したい。それぞれ思惑の中の会談実現なんでしょうね。

それはそうと・・・最近の国会とか見てると、政党間の党争を法案に持ち込んでる様に見えますよね〜。与党が出す法案はなんでもかんでも「反対!」と言うのはやめて欲しいですな。反対するにも「代案」を出し、それを含めた十分な審議を行い、より良い「法案」にして国会を通す。
これが本当の姿だと思いますがね。。。
posted by ちょろみ at 22:37| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

色々今日も出かけました(^-^*)

本日もおでかけ〜るんるん予定しては、

@昼間でぐっすりリラックマ・・・
A昼過ぎから娘たち(チョコ・モカ)の爪切り・耳まわりと足の散髪。
B嫁さまの実家でお米貰いに。
Cついでに恒例のしまむら巡り。
D横綱ラーメンで夕食

今回はこんなメニューとなっていますわーい(嬉しい顔)

まずは@。12時過ぎまでぐっすり睡眠。寝すぎて少し頭痛が・・・(´・ω・`)
自業自得なのでほっとく(笑)

次にA。行き付けの近くのペット屋さんへ〜。実はチョコ・モカさんはこの爪切り・散髪が大嫌いでして。。。
まずは嫁さまが運転してたのですが、途中でほんとワンコって頭良いよな〜って出来事が。

ペット屋への経路〜

地図で見てもらうとわかるんですが、電車の踏み切り手前でいつもは左折します。
ところがペット屋さんには駐車場がないので、駐@の位置にある駐車場に車を停めて行こうと遮断機があがるのを待ってました。
娘達は助手席の私の膝の上で(´-ω-`)oO(眠い(睡眠)・・・)。

私:「んでも「満車」ってあるよ?」

て事で駐Aの位置の駐車場へ行く為に左折。すると・・・

モカ:「くぅ〜ん、くぅぅぅぅぅううん!」

いきなり泣き出した( ̄□ ̄;)!!チョコも同時にソワソワソワ・・・

思いっきり散髪行くのバレテル!(笑)

車を降りてからもずっと泣きっぱなし・・・嫁さまがモカを抱っこしてたんですが、終始もがいておりました。。。チョコもずっと緊張しっぱなしたらーっ(汗)

ちと可哀想かなとは思わないでもないですが、仕方ないですしねもうやだ〜(悲しい顔)
一緒に出かけると、よく行く所ではここで車停めて留守番させられる!ってのがわかるらしく泣き出したりしますからね〜どうやって見分けてるんだろ・・・(@@

そしてペット屋さんに到着し、連れられて行く娘たち。どうやら観念したようですが。
ちなみにそこのペット屋さんでラブちゃん(ラブラドール・レトリバー)発見exclamation
黒い毛の女の子でしたが・・・すっごい甘えん坊exclamation

嫁さまにまず甘えた後、私を|д゚)ジーっと見てます。その視線に負けて近づいてしゃがんであげると、すっごい喜んで甘えておりました(^-^*)
後立とうとすると、前足を「ガッシリ!」と私の手に絡ませて「逃がさん!」っとされた時にはどうしようかと思いましたが(爆)

初めてラブちゃん触ったんですが、毛が思ったより固かったですなぁ〜ほんと可愛かったよ!

そんな初体験をしつつ、無事散髪を終わり戻ってくる娘達。引き取って抱っこすると「わしっ!]っと抱きついて来ておりました。ごめんよ〜チョコ・モカm(__)m

んで散髪終わったので一路Bの嫁さまの実家へ。家の前の車が入って来ない路地で下ろしてあげると、すたたたたっexclamationと玄関まで走ってドアの前で「開けて〜」と催促。よく覚えてるな〜とやっぱり感心(笑)
モカさんは基本的に私と嫁さま以外は苦手なので、私に抱っこされてじっとしてますが(^-^A)
んでお母さんに会ったチョコさん大喜びexclamation私がいただいたお米を運んでる時に粗相までしてたようです(;・∀・)

少しの時間でしたが、京都旅行のお土産を渡し(お菓子の詰め合わせをいただきましたわーい(嬉しい顔))、次のCのしまむらさんへ。

そこで見つけた「はんなり豆腐」のTシャツexclamation嫁さまに嬉しそうに見せると、少し呆れながらプレゼントしてくれました〜ありがと〜嫁さま!

はんなり豆腐〜♪
↑これのオレンジをげっと〜♪

嫁さま:「家でしか着ないでね・・・(−ω−;)

私  :「ハィ・・・

なぜだ!(爆)

良い物ゲットしてホクホク顔でしまむらさんを後にし、横綱ラーメンで予定通り夕食を取って買える私と嫁さまでありました(^-^*)

あと、いつも沈着冷静と言うかしっかり者の嫁さま。今日はちと面白かった(笑)

(その1)
嫁さま実家へ向かうのに高速道路使うんですが、その前に飲み物を買いにコンビニへ。んで高速への入り口へ走っていると、

「カッチ、カッチ・・・」

と音が。おや?と思って運転席見るとハザードが点いたまま(笑)すると嫁さま・・・

「なんじゃこりゃ〜?!( ̄□ ̄;)!!」

松田優作さんですか?(笑)


(その2)
高速を走ってると追い越し車線を追い抜いていく高速バスの「FOOT BUS」

私  :「なんか足湯みたいに読めるよね〜(^-^;)」

嫁さま:「ん〜ふっとばす(ぶっ飛ばす)?

私  :「・・・・・・(゚-゚)」


(その3)
帰りの高速入り口手前で高速料金を渡しくれた嫁さま。それを入り口の係りの人に渡すと、

係りの人:「あのぉ〜・・・」

と申し訳なさそうに渡したお金を私に見せる。

私:「???」

と思って見ると・・・601円。ちなみに高速料金は700円

私:「嫁さま!1円が混ざってる!

嫁さま:「Σ(・Д・ノ)ノ

なぜに1円を100円と間違うかと(^-^A)
posted by ちょろみ at 23:11| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

京都旅行に〜♪

行ってまいりました(^-^)
写真をまだまとめてないので、今は報告だけ〜(笑)
後日にでも詳細書いておきますよ〜(ガンバリマス・・・)
posted by ちょろみ at 22:41| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

大増光?!

今天文分野で賑わってるのが、「ホームズ彗星」の大増光。
23日までは約17等の明るさ(巷で売ってる天体望遠鏡なんぞでは見えない程の暗さですな)が、24・25日で2.8等あたりまで明るくなりました。実に40万倍明るくなったですね〜(゚ー゚;)

これw
↑こんな感じらしいです。

ちなみにこの彗星。7年周期で太陽を周ってます。有名な所のハレー彗星が76年周期を考えると短いです。今年の5月に近日点(太陽に一番近づく場所)を通過し、どんどん暗くなっていってたんですが。

こう言った彗星がいきなり明るくなる現象を「バースト現象」と言います。どんな現象かと言うと、彗星の核の一部が崩壊などで大量のチリが噴出したり、核の中のフレッシュな氷の部分が露出し太陽光の反射を増大させたりするものです。

過去にも彗星のバースト現象は幾多もありますが、40万倍もの増光が起こるのは珍しいんですね〜。

しかし残念ながらこの彗星。尾はひいてないので明るくなって望遠鏡などでも見る事が出来ますが、彗星の特徴である尾は見る事が出来ません。

普段はあまり触れる事がない宇宙での出来事。これから冬にかけて寒いですが、綺麗に見えるようになる夜空を見上げてみるのも良いかもしれませんね(^-^*)

ちなみにホームズ彗星は夜空のこの辺りに。

その1 その2
posted by ちょろみ at 12:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

あと1週間。。。

びゅーん

待ちにまったエースコンバット6発売日まであと1週間。

ん〜早く月変わらないかな。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに北米版は10月23日にすでに発売開始しております。同時発売にしてくれてもいいのにね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今はちょっとした空き時間「Halo」やってますが、心はすでにドックファイトだったりします(笑)

来週木曜日。。。短いようで長いね〜

集団戦
posted by ちょろみ at 22:57| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

・・・ヽ(`Д´)ノ

となんで怒ってるのかと言うと・・・

11 月 1 日より「Xbox 360?」の希望小売価格を改定
同日にソフト 2 本同梱の「Xbox 360 バリュー パック」を
改定価格にて期間限定生産で発売

ソースURL:http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm

なんで10日切ってる間近で発表するじゃ!( ゚Д゚)ドルァ!!

ちなみに私が買ったのは「スタンダードモデル」。
ま〜5000円か・・・と諦め様と思ったんですよ。知らなかったし早めに購入しとかないと、もしエースコンバット6出た時本体無かったら泣きますしね〜

ところが・・・

「本パッケージの Xbox 360 本体には、従来の AV 出力に対応する AV 端子に加え、HDMI 端子も搭載されています。」

「HDMI 端子も搭載されています。」

「HDMI 端子も」

・・・ほとんど上位機種のエリートと付属HD容量が違うだけやないかい!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

くそぉ〜完全に負け組みモードになってしまった・・・Orz

と言ってもHDMI端子使える環境ないんですけどね〜なんか悔しいじゃないですか。・゚・(ノд`)・゚・。
posted by ちょろみ at 12:34| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

なんでじゃ〜。・゚・(ノд`)・゚・。

土曜日嫁さまに「可愛くない!」とのレッテルを貼られた可愛そうな「ぬりかべ」さん・・・

ぬりかべ〜

こんなに可愛いのに・・・

と思っているので、会社の人にも聞いてみました。

8人に聞き取り調査。その結果・・・

可愛いと答えた人・・・0人(0%)

可愛くないと答えた人・・・8人(100%)

なぜだぁぁぁぁぁ?!ヽ(`Д´)ノ
posted by ちょろみ at 23:22| 兵庫 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

演劇に〜

行って参りました。と言っても嫁さまと嫁さまのお母さんとの2人ですが(笑)
私は家族サービスで運転手をば(^-^*)

なにやら明治時代初期頃を背景とした喜劇っぽいものらしかったですね。
お母さんは笑いすぎて涙が出たとか(笑)
嫁さまから帰りにあらすじ聞きましたが、確かに面白そうでしたね〜♪

ちなみに私は、公演中の間ネカフェでドリンク飲み過ぎてえらい事になってましたが・・・自業自得Orz

とにかく、お母さんに楽しい思いをしていただいて良かったですよ〜たまには外に連れ出してあげないとね( ^-^)b
posted by ちょろみ at 21:39| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

可愛いぞ〜♪

と言っても今回は娘達ではなく、携帯ストラップ。

今日は私の実家に恒例の野菜貰い+昼食ゴチに行って来まして(^-^)

その帰り、これまた恒例の近くにあるマイカルで見つけた一品。

ぬりかべ〜

ゲゲゲの鬼太郎に出て来る「ぬりかべ」さんです。

「可愛いでしょ?(・∀・)」

ところが、うちの嫁さま。

「可愛くない・・・(´-ω-`)」

との事。なぜに・・・こんなに可愛いのに?!。・゚・(ノд`)・゚・。

みなさんはどう思います?
posted by ちょろみ at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ん〜

昨晩やってたサッカー2試合。

A代表   :キリンカップ Vs エジプト
U−23代表:北京オリンピック最終予選 Vs カタール

結果は両極端になっちゃいましたね〜。

A代表はアフリカチャンピオンのエジプト相手に4−1で快勝。
エジプトチーム自体が若いチームへの世代交代中とは言え、4点も取れたのは収穫と思います。

「・・・相手の攻撃陣ミス多かったですがね。」

それに対して、U−23代表。

負けちゃいましたOrz

先制するも、後半2点取られての1−2で敗北。「ドーハの悲劇再び」とか紙面に載っておりました。

実は夜中やってた方も見てたんですが、前半終わって「いけるかな?」と安心したらついウトウト・・・眠い(睡眠)

目が覚めたら同点・・・たらーっ(汗)

ま〜引き分けでも最悪O.Kかなと見てたら、

ロスタイムにP.Kで逆転・・・

(´・ω:;.:... ナンデダー

あのペナルティエリア内でのハンドはボールのバウンド変わったし、運がなかったんだろうな〜もうやだ〜(悲しい顔)

結果、日本はグループ2位に転落。1位カタールとは勝ち点一緒で総得点差で負けております。
後は残り2戦をカタールより勝ち点で上回れるか、そして勝つ点が同じなら総得点差でも上回らないといけなくなりました。

しかし、まだまだこれから。落ち込まずに頑張って貰いたいと思います〜わーい(嬉しい顔)
posted by ちょろみ at 12:32| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

なんで?

昨日夜とんでもないニュースがありましたね。

<兵庫・女児刺殺>自宅玄関先で…胸など2カ所に傷 加古川

私の実家が加古川なんですよ。テレビから「加古川・・・」と聞こえてきたので「えっ?」と思って見たのでこのニュースを知ったんですが。

事件が起こったのは別府町。保育園まで私はすぐ隣の町に住んでたし、その後事件現場近くの浜の宮公園とかも遊びに行ったりと近くには行った記憶が残ってます。すっごいのんびりした住宅街が多い町だったはずなんですが。
だいぶ田舎だ田舎と思ってて、こんな極悪な事件とは無縁な場所だったはずなんですがね〜近年の日岡の一家殺人とか物騒になってしまったもんです・・・

そして今回殺されたのは小学生2年生の女の子。まだ7歳ですよ?

その子が自分の家の前で刺され、搬送先の病院で亡くなりました。

なんで?

と思いません?
直前に現場付近で騒いでいたり、立っていた男がいたとの情報があるそうです。
その男が犯人であるかはわかりませんが・・・一刻も早く捕まえて欲しいものです。

ちなみに人を一人殺しても大抵死刑にならないようなんですが、どんな理由があろうとも、こんな無抵抗の女の子を刺殺するような輩は・・・

問答無用で死刑

でお願いします。

最後になって申し訳ありませんが、柚希ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
posted by ちょろみ at 12:34| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

NHKが?!

となんの事やらとお思いでしょうが。ある掲示板でNHKでの天気予報の一場面の写真がアップされてまして。

それがこれ・・・

( ̄□ ̄;)ナント!!


(≧▽≦)ぶはははは!


故意はないんでしょうが・・・なんとい偶然(笑)

エロって・・・(爆)
posted by ちょろみ at 12:27| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

亀田一家問題。

11日に行われたWBCフライ級タイトルマッチで挑戦者の亀田大毅選手がチャンピオンの内藤大助選手に反則を繰り返した問題。

ものすごいブーイングでしたね〜実際見てないけど(^-^;)

でもニュースで見た感じでは・・・(12Rだけですが)

「ボクシングじゃないよな〜(´-ω-`)」

これに対して昨日処罰内容が決定されました。

協栄ジムの金平桂一郎会長
3カ月のクラブオーナーライセンスの停止
→監督不行き届き

亀田史郎氏
セコンドライセンス無期停止
→過去に2度、厳重注意や注意処分を受けており、また今回試合直前相手の選手及び会長に恫喝まがいの行為。
また試合中にセコンドとして反則を指示するかのような言動。

亀田大毅選手
ボクサーライセンスの1年間停止
→試合中の数々の反則行為に対して。

亀田興毅選手
厳重戒告処分
→亀田史郎氏と同様試合中にセコンドとして反則を指示するかのような言動。

正直亀田親父さんに関しては「セコンドライセンスの剥奪」まで行きかねなかったようです。

スポーツと言うのは精神面がすっごい大事です。ボクシングもしかり。
それでよく試合前にレフリーから両選手へ注意など述べる時、おたがいメンチ切ったりしてますよね〜。それでも度が過ぎるとダメなんだと思うんですよ。何に関しても。
特に今回の事で知ったのですが、肉親がセコンドについちゃダメなんですってね・・・

なんで今頃言ってるの?

とは思いますが。
これは勝てば官軍と昔の言葉であるように、勝ってる間はなんぼでも言えるし通せるんですよ。相撲の朝青龍みたいに。
言いなりになってる協会も協会ですけどね。負けたからさー処罰してやる!と勢い込んでる様にも見えるのは私の誤解なんでしょうか・・・

どちらにしても今回の処分は妥当と思います。実際にひどいですからね。
それでもまだ選手はみんな若いんだし、技術はともかくとしても体力はすごい立派だと思いますよ?フルラウンドやったんだし。

今回の事をバネして頑張って欲しいですね〜。

あとね、TBS。またやったらしい。
放送開始から1時間後に試合開始ってパターンを・・・

前それやって散々文句言われたのに!(=_=;)

それもあるけど、他にもTV局側の誘導とか問題責任が半分はあると思いますけどね・・・色々とね・・・
posted by ちょろみ at 22:58| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

珍しく・・・

今日から始まるドラマに興味深々。
そもそも私が今までちゃんと見たドラマって片手の指で数えれたりするんですよ。

・トリック(1〜3)
・ヤンキー母校に帰る
・踊る大走査線


ほらね?(笑)

ところが、今日の関西テレビ21:00から始まる「ガリレオ」と言うドラマ。

久々(?)に福山雅治が主人公の風変わりな物理学者が親友の刑事が持ち込む難解事件を物理学の観点から解決していくと言った物語。

原作は東野圭吾さんの「探偵ガリレオ」、「予知夢」の2冊。実はドラマの予告で面白そうだな〜と思って原作読んでるんですが(今2冊目の「予知夢」を)これが面白い(^-^)

基本的に短編集なんでひとつひとつは短いんですけどね〜。だいたい1冊に5話ぐらいかな?

んで何が面白いと感じたかと言うと、

・推理物
・トリックと言うかカラクリが物理学を使っている


と言った感じ。
昔から推理物は子供の頃「鉄道小僧」だった事から

西村京太郎の「十津川警部シリーズ」

猫が可愛い

赤川次郎「名探偵ホームズシリーズ」

の2つしか読んでなかったんですがね。どんな物理学に関係するトリックなのか毎回楽しみになるんですよ〜。色々自分で想像してたり♪

今日の一話目は「燃える」。私は原作読んでるので犯人もトリックも知ってるんですが、ここではネタ晴らししませんよ。興味があったら見てくだされ〜。

後はオリジナルキャラとして、柴崎コウさんが出演してますね。
私はドラマ「トリック」の影響で「柴崎香」と呼んでますが(笑)
後は毎回違うゲスト出演する人が楽しみでもあります。
今回は唐沢寿明さん。まじめな演技なのか、お笑い役なのか・・・

最後にこのドラマは物理学と言ったものが主役になってます。作中でもトリックを暴くのに「実験」を行うのですが、ドラマでもやってくれるのかな〜と。その点も注目ですね(^-^)
posted by ちょろみ at 12:35| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

可愛いわんこ(笑)

チワワかな?服を着せてもらって大人しく車で留守番してるのを見つけてパシャリ。

留守番〜

えらい首が長く見えますが(^-^;)

うちの娘たちにも服とか着せてみたくはあるんですが、いかんせん・・・

「裸族」

だしなぁ〜たらーっ(汗)

そう言えば最近と言うか、嫁さまと一緒に住みだした頃からチョコのおかげですっかりワンコに敏感となっておりまして。

車で走ってる時や街を歩いてると、視線内にワンコがいるとものすごいスピードでロック・オンしてるのに気付きます。

「どこまでワンコやねん・・・(笑)」

えぇ、嫁さまより目が良い(今だ2.0誇ります)のもあるんでしょうが、ほとんど先に見つけます(^-^A)

すっかりワンコに惚れてしまっている私でありました(爆)
posted by ちょろみ at 22:10| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

買いました♪

11月1日の「エースコンバット6」発売に向けてついに本体を購入しました♪

ふっふっふ・・・( ̄ー ̄)

しっかし箱開けてみてびっくりしたのが、「電源でかっ?!」。
道理で持って帰る時重かった訳だ。

PS3とかもこんなでかいのかな〜と不思議に思いつつヤマダ電器の広告でセットになってた「Halo」をやってみました。

ま〜嫁さま曰く、「バイオハザードみたいやね〜」なゲームでして。
今はシリーズ3作目まで出てて(当然買いました(笑))、ついでだからと1作目からやってみてるんですが・・・

「面白いのかこれ?」

買ったの失敗だったかもしれん・・・Orz
なんかバイオハザードみたく照準がうまく合わないんだよなぁ〜
自分が下手なのはおいといてだ・・・
1日になったらガルーダ1番機になるからいいんだけど(^-^;)
んでもこのシリーズ。すっごい人気あるらしいからの〜。もうちょいやってみたら面白さが出てくるかもと、ちょい期待。

問題はXbox Live。予約したから専用カラー機(F15ストライクイーグルのメビウス1と黄色小隊カラーの2機)をダウンロード出来るみたいなんだけど・・・回線どうすっかな〜と。
そうそう頻繁にネットに接続しないだろうし、ながぁ〜いLANケーブル買って(2mで余裕)その時だけPCに繋ぐかいなと。
48時間無料接続も付いてるし、その点は問題ないかな。

とにもかくにも、これで11月1日を迎える準備は完了。後半月か〜あっという間に来るだろうから、あまり待ちわびてはいないけどね。

発売日が決まってから3ヶ月なんぞ、あっと言う間だったしね(笑)
posted by ちょろみ at 22:28| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ま〜元気です(笑)

最近ちょい仕事が忙しくなってきておりまして。なかなか更新出来なくて申し訳ない・・・

御年35歳。まだまだ若いつもりなんだけど、なかなか体がついてこなくなりつつあるのが寂しい今日この頃。
ほとんど若い頃やってたスポーツとかの遺産の体力で過ごしてるからな〜トホホホホ

これでジムとかで運動すればまだマシになる自信はあるんだけど、なかなか行けないですしね・・・早く家に帰りたいし(笑)

ま〜娘達の散歩とかちょっとづつ運動して行かねばと思いつつ、日々リラックマな生活をしておりますOrz
posted by ちょろみ at 22:54| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

復活?!

ヤッターマン29年ぶり復活だべぇ〜…人気アニメ08年1月から放送

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

また懐かしいですな〜。私も見た事はあります。

リアルではなく再放送ですが(^-^;)

面白かった記憶がありますね〜。なんと言っても、あの毎回違った出て来るメカとなんと言っても悪役の3人組「ドロンボー」が。

ある意味主役だったよね、あの3人(笑)

これは見る人多いでしょうね〜懐かしさも合わせて。そしてアニメで問題なのが、やっぱり声優さん。
私としてはやっぱり前と同じ人が嬉しいんですけどね。。。もう29年か。
ちょっと調べたのであげてみました。ほんと最近ってなんでもWikiになってるよね(^-^;

ガンちゃん(ヤッターマン1号):太田淑子

・・・すいません、声は覚えてるけどあまり知りません・・・

アイちゃん(ヤッターマン2号):岡本茉利

この人もちょっとわからないな〜Orz
宇宙戦艦ヤマト2のテレサ役だったみたいですが・・・

オモッチャマ:桂玲子

サイコロの人ですね(笑)他にはサザエさんのイクラちゃんか〜。

ドロンジョ:小原乃梨子

有名すぎかな?(笑)ちょい前にTVで見たんだけど、結構アドリブのセリフが多かったらしい。旧どらえもんでの野比のび太ですな。

ボヤッキー:八奈見乗児

このキャラも濃いかったな〜(^-^;)他ではドラゴンボールのナレータの人。

トンズラー:たてかべ和也

ちょい影薄いけど、ご存知旧どらえもんのジャイアンの人。

ドクロベー:滝口順平

「おしおきだべぇ〜」のドクロの人(笑)

みなさんお元気なので是非今回のも声をあててもらいたいですな(^-^)
posted by ちょろみ at 12:43| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

なにやらまったり・・・

と、この連休過ごしておりまして。

スーパー銭湯行って岩盤浴でなぜか我慢大会ぽくなったり、

浴槽でなにやら子供達が怪獣フィギュア(?)で遊んでて、ウルトラマンにやられた怪獣が風呂に沈んで行ったり。。。

ま〜ぐぅたらりぃ〜としておりました・・・ソレダケ(笑)

明日からまた仕事再開なので、気分モードを変更していかないと・・・
仕事多いから無理にでも変更されますけどね(^-^;
posted by ちょろみ at 23:19| 兵庫 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

くしゃみ・・・

どうみに今朝からくしゃみが止みませんで。。。季節の変わり目にどえらく弱いのはどうしたものかとふらふら

「( >д<)、;'.・へっっくしゅっっっん!」

と職場でもえらい騒ぎ・・・5連発なんぞザラです。ヤカマシクテ スイマセヌ・・・

ちなみに私のくしゃみ。えらい大きいんですよ〜。うちの家のエレベータで油断すると、
くしゃみがでかいので、

「( >д<)、;'.・ へっっくしゅっっっん!」

「ビィィィィィ!!!」

と警報がなって止まったり・・・Orz

警備員:「どうしました?!

私  :「すいません・・・くしゃみです・・・」

警備員:「は・はぁ・・・」

えらい恥ずかしいんですよ(笑)

またある時思い立って、

「(* >ω<)=3クチュン!」

可愛くやったら、これまたえらい不評だったりするんですけどね・・・バッド(下向き矢印)

どんどん朝と晩が寒くなって来てる今日この頃、みなさんも体調管理にはお気をつけ下さいませ〜モバQ
posted by ちょろみ at 12:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

セ・リーグ覇者決まる

5年ぶりに「巨人」がセ・リーグ優勝を果たしましたね〜わーい(嬉しい顔)

んでもやっぱり民放で放送されなかったので寂しい限り・・・
翌朝のニュースで優勝を知ったのですが、ようやく原監督は鬱憤を晴らせたようです。

と言っても日本一までには、クライマックス・シリーズ日本シリーズと勝って行かないといけませんので、まだまだこれからと言うところ。

それにオフ・シーズンになれば北京オリンピックの予選もあり、野球もまだまだ楽しめそうですね〜。

見るかどうかわかりませんが(笑)

ちなみに優勝セール。近くのいつも行くスーパーでやってそうなんで、楽しみにしときましょうるんるん
posted by ちょろみ at 23:01| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

萌え?(笑)

なんか掲示板巡りしていたらこんなのが。

【萌えたら負け】

( ・ω・)ナンダコレ?

と思いつつ見ていると・・・

アコギの弦張り替え

古い弦を外して指板など清掃

トイレに行く

新しい弦を張る

音を出したらギターから「にゃー!」

サウンドホールの中からこんな状態で猫ハケーン ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

_| ̄|○


あ・あかん・・・想像したら猫可愛すぎ・・・るんるん

はっexclamation&questionこれが「萌え」というやつかexclamation×2(爆)

とつまらん事を書いてみる・・・ネタがないんだよexclamation(笑)
posted by ちょろみ at 12:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

せ・リーグはほぼ決定かな?

日本のプロ野球。
パ・リーグは日本ハムが2連覇
日本ハム・ロッテ・ダイエーの3球団でクライマックス・シリーズを戦います。

そしてセ・リーグ。今年からこちらもクライマックス・シリーズやるんですが、すでに巨人・中日・阪神の3球団が決まっています。
ただまだリーグ優勝は決定していませんが、今日中日が負けたので・・・

巨人マジック1

になってますね。

しかし寂しいと言うか・・・明日巨人が勝てば文句なく優勝なんですが、

地上波での野球中継がない!!!がく〜(落胆した顔)

私が学生の頃だと信じられませんがねぇ〜ここまでTVで視聴率取れなくなってるのかと。

実際球場へのファンの足が遠のいてると言うのはないんですが、TVで見なくなってしまってます。
確かに今のプロ野球には、「華」を持った選手いないんだよなぁ・・・

イチローや松井、松坂など日本プロ野球を引っ張っていた選手がみんなメジャーへ。
新庄もファンの為になるなら!って空中飛んできたり色々頑張ってました。引退が残念に考えてる一人です。

それぞれの選手がメジャーへ行くのは全然良いんですよ。やっぱり野球の最高峰はメジャーですし、挑戦したい!活躍したい!と考えるのも当然ですしね(^-^)
個人的には各球団の上層部が甘く見てたんだと思うんですよ。
最近はそれに気付いて、試合数伸ばしたり(今年は144試合)メジャーのプレーオフみたくクライマックス・シリーズやってみたり、セパ交流戦やったり。
少し遅すぎた感もありますが、今後また人気が戻ってきてくれると良いんですけどね(^-^;)
posted by ちょろみ at 21:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

