2007年07月31日

うさぎはいずこへ?

本日の台風情報の時間です(笑)

台風5号(うさぎ様)
中心気圧:970hPa
最大風速:35m/s

どうかな?
順調(?)に成長しておられるようです(^-^;
今後の予想進路上の海水温度も軒並み28度〜30度と高いのでまだまだ発達しそうですね〜950hPa・45m/sまで行くかも・・・

よっぽど太平洋高気圧が息切れしなければ近畿直撃はなさ気ですが、このままだと九州の人は大変そうです。。。ふらふら

ちなみに私の勝手な予想。
8月2日辺りからやや太平洋高気圧の勢力が衰え、早めに進路を東よりに。四国上陸へとなりそうな予感。

あくまでも勝手な予想ですからね!

だってだから(笑)
posted by ちょろみ at 12:25| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

うさぎ〜

といっても動物ではなく、台風です。

台風5号(うさぎ)
中心気圧:980hPa
最大風速:30m/s


予想進路見ると、
最新予報
九州直撃に見えますが・・・朝の段階では、
29日予想
・・・近畿直撃だし(笑)

こんな風に、この時期は太平洋高気圧と偏西風位置の関係から迷走しやすいのでなかなか予報が難しいく予報士さんも大変です。

どちらにしても日本へ接近し影響が出始めるのは、8月1日ぐらいからと思いますので、今後の台風情報にはお気をつけ下さい。

ちなみに、台風の進路予報はこんなとこでもやってます。

アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)
JTWC予想
こちらの予報はやや東よりですね〜。どうなることやら(^-^A
posted by ちょろみ at 17:02| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙行きましたか?

昨日の参議院選挙、皆さん投票に行きましたか?

私は嫁さまとの買い物行って帰ってきてから行ってまいりました。

結果は大々的に報道されてるので知ってると思いますが、

「自民党獲得議席37議席で惨敗、民主60議席獲得で圧勝」

ん〜正直ここまで負けるとは思ってませんでした。参議院選挙が話題に上るようになってから今日まで、自民党の「自爆」としか思えない不祥事だらけでしたからね。
と言っても民主党もここで圧勝したからと調子にのらなければ・・・たぶん今回民主党に入れた人の多くが

「自民党に入れるぐらいなら・・・」

って人だろうし。自民党がこけたから民主党に票が流れただけであって、民主党自体が同じ事すればまた戻るのは明白ですからね。
ここからが勝負!と気合入れて欲しいものです。。。(`・ω・´)シャキーン
posted by ちょろみ at 12:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

Advanced W-ZERO3 es

7月19日に発売が開始された

Advanced W-ZERO3[es]

買っちゃいました(*ノノ)

現在ちょっとずつカスタマイズをしておりますが、新OS・画面などすごい良いと思うんですが。。。

やっぱり細い!

メールうつ時や電話する時も薄いおかげで、持ちやすいしとっとて楽〜るんるん

入れたソフトや使い心地など徐々に公開していく予定です(^-^)
posted by ちょろみ at 19:15| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

パソコン自作大作戦A エアーフロー編

CPU・マザーボードが決まってしまえば、後はハードディスクの容量やメモリ。光ドライブなど当たり外れが少ないものなので値段と相談と言った感じなんですが、一番気になったのが

「エアーフロー」

エアーフローってのは、簡単に言うとケース内のCPU・メモリ・マザーボード・グラフィックボード・ハードディスクと発熱するものばっかなパソコン部品を空気の流れで冷やすのが一般ですよね。中には水冷式とかもありますが。

と言う事で、ファンでケース内に吸気→排気の流れの中でうまくこれらの部品を冷やさないといけないので、ケース内での空気の流れを考えないといくら大きなFANで吸気→排気やってもどっかで空気の流れが滞ったりすると・・・

熱暴走しちゃうわけで(T-T;)

このケース内の空気の流れ(空冷の効率)をエアーフローと言います。

我が家では前の記事でも書きましたが、パソコンが押入に入ってるので出来るだけ効率よくパソコン内部の温度を下げないといけませぬ。

と言っても水冷など高くて、怖くて(笑)

そこで選んだのが、

ケース:Wind Tunnel-BK + 12cmFAN × 2

25cmFANと言うお化けを2基側面に配置された冷やす気満々なケースです。
これに前後に12cmFANを排気に取り付け一気に吸気→排気に持って行こうかと。

それにCPUを冷やすためのCPUクーラーに高評価の

ANDY SAMURAI MASTER SCASM-1000

側面からの吸気をCPUクーラ付属のFANでヒートシンクへ風を加速!(笑)

これで冷えなかったらもう泣くしかないって装備です。

で、実際組んで動かしたところ、

室温  28度 core#0 28度 core#1 27度

ちゃんと冷えてる〜ヾ(゚∀゚)ノ゙

Pen4時代の55度付近ウロウロが嘘のようです♪
パソコンの各部品は耐久年数がもろ温度に影響されるので、長く使うには必須事項ですよね〜。前までさっぱり意識してませんでしたが・・・

ハードに関しては寝室でチョコ・モカの襲撃から逃れつつ無事組み込め、今のところ障害もなし!順調に稼動しております。

後はソフト面を組んでいかないと〜o(・_・= ・_・)o
posted by ちょろみ at 12:35| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

パソコン自作大作戦A CPU・マザーボード編

パソコンの基本となるCPUとマザーボード。
最近のはとんとわからなかったので色々調べてみたところ。

最近はDualコアが主流なんですな・・・( ̄□ ̄;)

しかも倍のQuadコアもどんどん出てる?!這這( ̄□ ̄;)

どんだけ情報に疎いねん・・・と
初っ端からカルチャーショック受けてる私です。orz

ちなみにCPUは現在Intel社とAMD社の2社あるんですが、まずはそっから決めないといけません。

何が違うねん?と思いますよね?調べてみました♪

簡単に言うとIntel社のは高い安定性、AMD社はコストパフォーマンスと言ったところ。
私が情報把握してた2年前は確かにAMD社が安くて結構良いと言う評判だった気がします。今でもそんな感じなんですね〜。

でもね・・・私は昔からIntel派・・・(笑)

と言う事でIntelに決定(爆)

てなのは8割あるんですが、消費電力と発熱との兼ね合いで(^-^;DualコアになってからPen4と比べ物にならないほどのTDP。進化してるんですな・・・

ここまで決まったのが確か14日。そこで本屋さんに行ってWinPCを買って来て読んでたところ、

Intel社 7月22日に新CPU発表!価格改定も同時に行う!

・・・あぶねぇ・・・知らなかったら高いままのCPU買ってしまうとこだった(T-T;)

しかもよく読んでいくと、候補に上がってたCPUとほぼ同額の新CPUとの性能比較。

      (E6700)  (E6750)
キャッシュ 4MB×2     一緒
動作周波数 2.66GHz     一緒
FSB   1066MHz     1333MHz

FSBが早くなっとる(^-^;
結局当日のCPU価格を見て一段階↑のE6850を購入しました。
Quadも考えたんですが、アプリケーションがQuad対応になってなければ純粋に動作周波数がアプリの速さに依存されるので今回は見送り。
Q6600がE6850とほぼ値段同じなので悩みましたがね〜。

CPUが決まればマザーボードもほぼ決まってきます。ASUS製にするのは決定済みだったんですが・・・
チップセットの選定で悩みましたね。

現在までの主流だったのがP965チップ。これに対して今後出荷されてくるであろうCPU45nm版に対応したのがP35チップ。
それをふまえての候補が、

候補@ P5B Deluxe 安定性では抜群。BIOSなど熟されております。(P965)
候補A P5K Deluxe P35チップでの新マザー。45nmCPUにも対応。
候補B GA-P35-DS4 P5KのGIGABYTE製みたいなもの(笑)
候補C GA-P35-DQ6 DS4の上位基板

ん〜すっごい悩んだんですが、GIGABYTE製。製品見ると・・・

ヒートシンクでかっ!( ̄o ̄;)

CPUクーラーのっける時にもろ干渉してきそうなのもあって、P5K Deluxeに。今後オーバークロックしてみたくなった時にもASUS製は有利ですしね♪

とこんな感じで基本が決まって行きました。ここまでくれば後は楽ですね〜(^-^)
posted by ちょろみ at 12:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

パソコン自作大作戦@ 考察編

@と言っても・・・もうあらかた完成してるですけどね(;´∀`)

今回の自作での目標は、

「3年は部品アップデートとかで繋いでいけるパソコン」

今まではパソコンショップなどやYahooオークションなでのBTOを買っていたんですよ。めんどくさかったし(笑)

※BTOとは「Build to Order」の略。お客の注文(Order)を受けてから組み立てる(Build)生産方式のこと。

ま〜それだと確かに楽は楽なんですが、結構中の部品に無頓着になってしまって故障した時の復旧とか難儀するんですよね。知識もついてこないし・・・

そこで今まで使ってたPCもおかしい挙動満載になったので、これからの事も考えて奮起一点!勉強がてら頑張ってみようかなと思いまして。
ちなみに今まで使ってたPCスペックはと言うと。

2005年1月購入。

OS :WindowsXP
CPU:Pen4 3.2GHz
マザー:ASUSの・・・???
メモリ:512MB×2
HD :320GB
AGP:Geforce7300GT


が主なもの。マザーが何の種類なんかわからんとこから致命的┐(゚〜゚)┌

てな事で今回色々勉強して行く事に〜。

まず、自作PCを作るのに必要な用途や環境。これが決まらないとね〜。

1.用途

 @ネット
  インターネットで情報見たりするのは当然として、ブログ更新など。
 Aゲーム
  最近とんとやってないけど、大航海時代はまだまだ引退しないつもり
  なんで。
 BDVD鑑賞
  映画とかパソコンで見るもので。
 C写真・動画編集
  デジカメや携帯で撮った写真など加工。また今後動画編集もやって
  行きたいかな?

 とこんな感じ。ヘビーユーザーではないですな(^-^;

2.環境

 この前の部屋の模様替えで押入にPC入れた結果・・・
 
 熱がこもる!(笑)
 
 当たり前と言えばそれまでなんですけどね〜。そこを解決するのは腕の
 見せ所?←なんか違う

とりあえずこの2点から考えると、

(1)エンコード作業など軽がるこなせるハイパワーCPU。
(2)ゲーム・DVDなど画像処理が重要。
(3)動画編集とかで必要な大容量ハードディスク。
(4)熱が篭らないようにエアフロー重視したケース。


が必要に。後重要なのが、

(5)5年先でも使える(ALL買い換え不要)。

最後に、

(6)せっかく新OS出たのでVista搭載で!

これらを考えた上で部品選択にうつっていく私でありました(^-^)

こういう構築を考えてる時って楽しいよね!
posted by ちょろみ at 23:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何かと〜

忙しいこの頃・・・ブログが滞りがちですな(=o=;

嫁さまはほぼ毎日更新してるようですが(笑)

14日あたりから色々ありましたね〜。台風・地震など自然災害。

私事ではW-ZERO3[es]をAdvanced W-ZERO3[es]に買い換えました〜♪
詳しくは明日から書いていってみようかと。

後はPCを新しく自作しました。今のところは結構ハイエイドマシンにあってるはず〜。これも徐々に更新していきますね。

最後に・・・禁煙はばっちし続いております手(チョキ)
posted by ちょろみ at 21:01| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

台風が〜

沖縄直撃コースのってますねぇ〜。

【台風4号(マンニィ)】
位置   :沖縄の南海上
大きさ  :大型
強さ   :非常に強い
方向   :北西
速さ   :25km/h
中心気圧 :935hPa
最大風速 :45m/s


だいぶ発達してますねぇ・・・このままか少し弱くなって明日沖縄本島直撃っぽい。

んで本州への接近ですが、「だれが陸地行くかい!ヽ(`Д´)ノ」って具合に90度針路変更な予報円に(^-^;
たいふう〜
近畿には15日の日曜日に再接近となるみたいですが、太平洋高気圧の頑張り次第ではまだ九州〜関東沿岸に上陸する可能性も残っていますのでお気をつけ下さい〜。

・・・しかし3連休の真中狙って来るとは、

「嫌がらせかっ!(´;ω;`)」
posted by ちょろみ at 12:31| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

エースコンバット6 解放への戦火

発売日が正式に決定〜るんるん

11月1日!!!

ん〜あと3ヶ月半・・・待ち遠しい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

んで久々に公式HP見に行ったんですよ〜
→ココ【http://www.acecombat.jp/ace6/index.html

するとトレーラームービーがあったんで見てみたら、

か・かっこいい・・・(爆)

7月中旬から体験版+デモの配信開始みたいだけど、これは我慢!

本体もないしね〜もうやだ〜(悲しい顔)

ますます待ち遠しくなってしまったこのゲームでした〜。
posted by ちょろみ at 12:37| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風4号が〜

徐々に日本に接近してきてますね〜。

【台風4号(マンニィ)】7月11日9時現在
位置  :フィリピンの東海上
大きさ :大型
強さ  :強い
方向  :北西
速さ  :25km/h
中心気圧:960hPa
最大風速:40m/s


明日・明後日にかけてまだ発達しそうですな・・・ふらふら

しかも進路予報の中心を通った場合・・・近畿・東海方面に来そう。
個人的には進路が東よりに寄って来てるので日本の南海上をかすって行くのかな〜と。当たる確立低い感ですが(笑)

どっちにしても台風の北上で梅雨前線の活発化が予想されますので、今週週末は自然災害に気をつけないといけないですね。
しかし・・・

・・・なんで週末に来るんだぁ〜!!!(心の声)
posted by ちょろみ at 12:30| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 気象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

和装を撮りに〜

会社に休み貰って和装写真を撮りに行ってきました(^-^)

こう言うのは女性はすっごい大変ですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

だって・・・私の用意は紋付・袴なんですが、
着付け時間15分(笑)

着付けを終わって出てきた嫁さんを見て。。。(*ノノ)ポッ

係りの人に「新郎さんにやけっぱなし(笑)」と突っ込まれる羽目に・・・(爆)

カメラマンの人もすっごい面白い人でした〜。中でも、

「覗き込む様に前かがみに〜。」

カメラマンさん横ばいになって、

「私をカエルと思って(^-^)」

カ・カエルexclamation&question

「ここにカエルがいますよ〜ほらほらわーい(嬉しい顔)

ほんと面白い人だ(笑)

そんなこんなでいっぱい写真撮って貰って終了〜。写真は3週間後に出来るようなので、出来上がりが楽しみでするんるん

えっ?写真はと?

・・・恥ずかしいわい!|彡サッ
posted by ちょろみ at 23:49| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

式後の食事会会場を〜

下見を兼ねて行って来ましたわーい(嬉しい顔)

花かれん

まるで、美しく流れる音楽のように。
食前酒、みやび膳からデザート迄のコース仕立て。
コース内の約50種で構成された“ふるまい鮨”はなんと、お替わり自由!

「お替わり自由」に惹かれたのは内緒(笑)

"薫風に涼"〜グレープフルーツのカクテル
食前酒
結構飲みやすかった〜。まずは小手調べ(^-^)

牛肉のたたきと夏野菜のミルフィーユ鮨
煮鱧のカナッペ鮨
瓜の浅漬箱鮨
【小鉢】季節の一品→鱧でした
海老の小袖鮨
蒲焼鰻の小袖鮨

想咲鮨飾り盛り
なかなかお洒落ですな〜るんるん

もち豚とニンニクの芽のスタミナ揚げ
(ヘルシーきのこあん)

天むす
きのこあんがすっごい美味しかった!

「朝顔」〜海老〜
季節で綴る花細工鮨
箱?と思って開けてみると・・・
季節で綴る花細工鮨中身
海老鮨が朝顔の花をかたどってました〜スゴイナ・・・

丹後黒豆の豆乳蒸し
〜和風水晶あん〜

あったか蒸し
黒っぽい茶碗蒸しってのは初めてだったので少しびっくりexclamation&question
んでも味はあっさり系で以外に美味しいです〜。

まぐろのほほ肉のソテー
〜オレガノ和風クリームソース〜

H、N,J
ほほ肉exclamation&questionどんなもんかとドキドキでしたが・・・や・やわらかい・・・るんるん

鰯のつみれと生うずらの赤出汁汁
季節の椀物
美味しかった〜赤出汁大好きな私にも文句なしでしたるんるん

ふるまい鮨
ふるまい鮨
ふるまい鮨 その3
ふるまい鮨 その2
食べ放題に突入〜グッド(上向き矢印)この中で”炙り”と題がついたのは初体験な味でした。もちろん嬉しいびっくりですよ〜

ヨーグルトジェラート
〜ルビーグレープフルーツスープ〜

デザート
これは普通だったかな?(^-^;

見た目と味で楽しませてくれるとっても良い料理店でしたね〜わーい(嬉しい顔)
式後の食事会もここでほぼ確定です(^-^)v
posted by ちょろみ at 22:48| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

ついに入籍しました(^-^*)

本日彼女との入籍をはたしました(^-^*)

今日は『七夕』と200日と語呂が良い日なので(彼女曰くかわいいらしい(笑))〜私達が市役所(土曜日だったので時間外窓口の守衛さん)に婚姻届を出しに行ったら、他にも一組の人たちが来てました(^-^)

式もこれまたぞろ目の11月11日です。日曜の大安でと好条件の日です(^-^v)

これからも2人で良い家庭を築いて行きますので、共々よろしくお願いしますm(__)m
posted by ちょろみ at 21:19| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

禁煙13日目〜

相変わらず一本も吸ってません〜♪

・・・ついに経過報告でしかなくなったかも(=o=;
posted by ちょろみ at 20:59| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソファー♪

今日のお昼に前に注文していたソファーがようやく到着(^-^)

部屋に運んで貰って「さー座るぞ♪」と戻ってみると・・・
ソファー
娘達に一番乗り取られてました・・・orz
posted by ちょろみ at 20:01| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

喫煙10日目

いつも間にか10日もたってるんねぇ〜(^-^;

全然吸ってませんぜ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

でも正直未だに「あぁ・・・タバコ・・・|-`)」

特に会社と行き帰りの通勤時の待ち時間に思いますよ(笑)
これが1ヶ月とかになればあまり思わなくなるのかなぁ〜。

でも良い事も実感して来てます〜朝や寝る前に絶対出てた喘息がまったくと言って良いほど出なくなりましたね〜♪

このまま禁煙続けるぞ!
posted by ちょろみ at 12:45| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン買い換え〜

を現在考え中でして。我が家のPCはもう3年半を過ぎ・・・どうも危険な香りを醸し出しております。
と言っても燃えたりしてないんですけどね(^-^;

この前掃除したんですが、やっぱりCPU温度上昇が治まらない、果てには温度下がってるはずなのに温度上昇警報音が鳴り止まなく。

マザーボードがやばいのかな・・・とか思いつつ新調しようかなと。
そこで悩んだのが、

どこまでのを自作するのか!

再果てなく性能を追求すると30万飛んで行きますのでね・・・

彼女に埋められてしまいます(笑)

そこでWinPCなど雑誌で色々情報収集してみると、

@CPU
Intel社かAMD社かまず悩む。。。個人的にはIntel社なんだけどねぇ〜今の所コストパフォーマンスはAMDやし。
と思ってたらIntelが7月22日に新規型番を出すらしい。
当初狙ってた「Dual Core E6600」と同等の値段で上位にあたる「E6750」が出るとの情報も。。。
てな訳で当日値段を見てとなるんだけど、Intel社のE6750に決定予定。

Aマザーボード
ASUS製のかなぁ〜とこちらも漠然と。ただCPUをE6750にするんだったら、LGA775で対応FSB1333MHz、DDR-3メモリ対応のが良いんだよねぇ〜今後の拡張も兼ねて。今の候補は

・GIGABYTE GA-P35-DS3
・ASUS P5K

なんですけどね。。。ま〜どちらかでしょう。

Bメモリ
ほんとの所DDR−3の使えれば良いんだけど・・・

高いわい!(>_<;)

てな訳でDDR-2の手ごろな値段のを1G積もうかなと。

Cハードディスク
これはATA2の320Gを2台で良いかなと〜♪

Dグラフィックボード
これも悩む・・・あまり深く考えずに8600GT系で。8800系魅力なんだけどねぇ〜値段見ると・・・アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

ま〜こんな感じかと。だれかこれの方がいいよ!ってのがあれば教えてくだされ〜m(__)m
posted by ちょろみ at 12:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

誕生日〜♪

私の誕生日ではありません。うちの彼女の誕生日でして(^-^*)

誕生日のお祝いも兼ねて今日はディナークルージング行って来ましたよ〜。

豪華絢爛って程のは無理なんでお得感満載ので(^-^;

神戸のモザイクとこから17時10分に出航してる『コンチェルト』で食事です。

ちなみに私らは式とは別に和装の写真を撮る事にしてるんですが、当日11時から衣装合わせがありまして。それとモザイクや近くのお店など見て回ってたら時間経つっしょ〜と思ってたんですよ。

衣装合わせは説明込みで40分で終わりました。はやっ!(^-^A

さてどうしたもんかなぁ〜と二人で考えてたらモザイク内で映画館が。
映画で2時間潰せば調度いいねぇ〜と彼女の提案もあって、

舞妓Haaaan!!!』を見る事に。

久々に映画で爆笑してしまった(≧∇≦)ブハハハハハ

「見てよかったでしょ〜(゚ー゚*)」との得意満面な彼女。えぇ、恐れ入りました(笑)

そんなこんなでやがて出航時間。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コンチェルト1
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
船の舷側にマーク。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コンチェルト正面
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
やや斜め正面から。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
コンチェルト舷側
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
横から〜。

全長74メートル、2,138トンだからそこそこの大きさですねぇ〜。

んで中はと言うと・・・内装写真忘れてまして・・・(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

ま〜それは(つ´∀`)つオイトイテ

あいにくの空模様だったので景色はどうなかぁ〜と思ってましたが、案の定。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
神戸タワー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
神戸ポートタワーその1・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
神戸ポートタワー
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
その2・・・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ホテルオークラ
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
モザイク対岸のホテルオークラ。ユニークな形状してます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
モザイク
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そしてモザイク。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
明石大橋
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
よく分からない明石大橋(笑)
全体的にもやってるねぇ・・・(´・ω・`)ショボーン

と景色は今一でしたが、中華バイキングは美味しかったですよ〜♪
彼女も今日はダイエット忘れて一杯食べてました(^-^)

その後、こっそりお願いしていた誕生日ケーキと花をプレゼント。
誕生日ケーキ

花は白を基調にとデザインは任せていたのですが、ピンクにしとけばよかった(T-T;)
ま〜お任せだから致し方なし!|彡サッ

約2時間弱のクルージングだったけど、主賓のはずの彼女より私のが楽しんだ気もしないディナーでした(^-^;

最後にチョイノリで神戸まで行ったのですが、思いっきり雨の中帰宅すると言う面白イベントで幕を閉めるのでありました(笑)

来年の誕生日にはどこにしようかな〜( -人-).。oO(サガシトカナイト・・・)
posted by ちょろみ at 22:07| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

