2007年05月31日

体重減らすぞ!

なわけでうちの彼女は3週間前から、私は先週からダイエットやってます。

ダイエット方針としては、

@間食・夜食は絶対ダメ。
Aご飯の御代わりはしない。
B娘達の散歩を兼ねてウォーキング。


とこんな感じです。Bは娘達も嬉しそうに付いて歩きますわーい(嬉しい顔)

成果としては私は5月頭から考えて7kg減(なぜかG.W終わったら5kg落ちてた・・・)。
彼女はダイエット始めてから4kg減と順調に落ちてまするんるん

7月頭に彼女と籍を入れて式とは別に和装で写真だけ先に撮るのですが、それに向けて2人で気合入ってます(笑)

私もお昼ご飯の量も減らせる事が出来てきたので、このポンポン腹を何とか出来そうで嬉しいですじゃ!(爆)
posted by ちょろみ at 22:32| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

我が家の一幕

先日全国の先生の特集番組を彼女と一緒に見ていた時の出来事。

全寮制の学校で一人の先生が家族と一緒にその寮で生徒と暮らしてると言うのを紹介されていた時でした。

私 :「(寮で生徒と一緒じゃH出来ないよな・・・)」

とお馬鹿な事を考えていたら彼女がポツリと、

彼女:「んなとこやとH出来んやんな・・・」

私 :「・・・≧∇≦ブハハハハハ」

彼女:「???」

息も絶え絶えながら私も同じ事考えてたのを伝えると、

彼女:「おっさんや!おっさんが2人おる!!!

えぇ、我が家にはおっさんが2人仲良く住んでいるそうです(笑)

今日も平和な一時でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ちょろみ at 22:17| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

訃報が続きますね・・・

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

びっくりしました。坂井さんが入院してる事も、癌を患ってる事も知らなかったので。知った時は「なんで?!」と。

正直「ZARD」に関しては好きでもなく嫌いでもなく普通の曲を歌うグループとして見てました。(あくまで私個人の好みです)

それでも同じ世代で頑張りを見てきた一人として残念に思います。

心からご冥福をお祈りいたします。
posted by ちょろみ at 12:26| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

ご冥福をお祈りいたします。

今日のお昼過ぎショッキングなニュースが・・・

<松岡農相>『議員宿舎で首つり 遺書見つかる』

戦後で現役大臣が自殺するのは初めてではないでしょうか・・・

今日亡くなられた松岡農相。入閣当初からお金の疑惑が多々報道されて来た人でした。
事務所費・光熱費問題では「なんとか還元水」と発言するなど安倍内閣ではアキレス腱になるとまで言われてた人ですね。

最近では緑資源談合事件でも政治献金を受けてたとの国会で合わせて批判されまくってました。

なぜ自殺したのか?遺書が見つかったとの報道もありますが公開される事はないでしょう。

日本には昔から「死人に鞭打つのは良しとしない」風潮があります。私も松岡農相には好印象はありませんでしたが、亡くなられてしまった以上個人の悪口は言いたくない気持ちになってます。
しかし一般の人々が亡くなって「あの人は生前意地悪だった!」とか陰口を叩くのとは違う次元ではないのでしょうか?

なぜか?

それは氏が「公僕」だったからです。私の国家公務員を見る目が極端なのかも知れません。「公僕」の前に人間じゃないか!と言う意見の人もいるでしょうし、その意見にも反対はしません。
でも私としては、

「松岡農相の金銭疑惑は決してうやむやにしないで下さい。でも松岡利勝と言う男性に対する中傷はもう止めてあげて欲しい。」と。

今後国会がどう進展して行くか、参議院選挙へのアプローチがどうなって行くか、与党・野党の駆け引きが激化して行くと思います。

最後に、松岡利勝氏のご冥福を心からお祈りいたします。
posted by ちょろみ at 19:42| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

海賊見てきました(^-^*)

予告してた
『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』
見に行って来ました。

私は船が昔から好きでして(帆船から軍艦まで)今回はどうかな〜?と思ったんですが・・・

「大満足」

でしたわーい(嬉しい顔)

ストーリー的には「ん〜???」って思う所もあるんですがね(笑)
でも船上での白兵戦、砲撃戦など見所たっぷりでした〜。
特に2作目でもあったと思うんですが、イカの海賊艦長の船「ダッチマン号」が水面下から浮上するシーンはかっこいい〜(爆)
幽霊船だから出来るんでしょうけどねあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなで楽しめたと思いまするんるん

続きはネタばれにもなるので隠しときます。それでもって人は見てください〜。
続きを読む
posted by ちょろみ at 17:15| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

『お父さんは海賊〜♪』

てなわけで、今晩『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』を見に行くちょろみです。おはようございますわーい(嬉しい顔)

ちなみにタイトルはジョニー・デップのお子さんが両親の職業を聞かれた時に答えたのがこれでして。可愛いですよね〜(笑)

上映時間3時間とえらい長いな〜とは思いつつ・・・

とっても楽しみ!

な私でするんるん

内容をあまりバラサナイ程度に見て来たら紹介しておきますね〜わーい(嬉しい顔)

『パイレーツ・オブ・カリビアン / ワールド・エンド』の紹介がされてます〜(^-^)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログに映画に関連する記事を投稿するとオリジナルグッズをプレゼント!詳しくはコチラ
posted by ちょろみ at 09:40| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

煉獄の世界へ・・・

みなさんも苦手な物ってあると思うんですよ。ちなみに私はと言うと・・・

1位『ゴキ○リ』
2位『お化け』
3位『歯医者』


なんですよたらーっ(汗)
んで何が煉獄かと言いますとね・・・

今朝歯医者へ行ったんですよ・・・

会社の近くのとこに通ってるんですが、最近なかなか行くタイミングがなくて困ってたんです。でもこのままだとダメって事で今日にしたんですが・・・

やっぱり苦手は苦手!

奥歯の治療だったんですが、

@麻酔が効きにくい(奥歯は特にだそうで・・・)
Aやっぱだめで2回目の麻酔がく〜(落胆した顔)
B放置40分(ぉぃ・・・ちっ(怒った顔)
C麻酔が・・・
D仕事あるので強行してもらう。
E激痛多数が襲ってーーー!!!もうやだ〜(悲しい顔)
E会社戻っても激痛
F鎮痛剤飲むも効かず
G2時間ぐらい悶絶・・・

次は1週間後・・・毎回こうだとほんとつらかとですふらふら

てか何でこんなに毎回痛いのかが少し疑問になって来た今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ちょろみ at 20:59| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

読んでる本〜

私は大抵本を持ち歩いて通勤・昼休みなど暇を見つけては読んでるんですが、ジャンルが著しく偏ってましてたらーっ(汗)

その中のひとつが『大石英司』さんの作品。この人の小説とはなが〜い付き合いになりますね〜るんるん

んで最近読んだ大石さんの本がこれわーい(嬉しい顔)




ストーリは思いっきりゲーム『バイオハザード』だったりします(笑)
と言ってもあんな変な細菌じゃなく、遺伝子操作された狂犬病なんですけどね〜。
ちなみに色々な小説が出てますが、大抵は日本の原子力発電所をテロから守る為に原子力関係の会社から資金が出て極秘に作られた対テロ特殊部隊が主役です。
でも初版からずーっと原子力発電所へのテロな話じゃなく世界をあっちこっちと・・・面白いから良いんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

簡単に言えば世界や日本での軍事危機を題材に活躍する部隊の話ってとこで説明が終わってしまうのが難点でもありますが。
それでも出てくるキャラクターが個性派だらけで、いつも楽しみにしてるシリーズ本でもあります。

軍事関係に興味がある人は手に取ってはいかがですか?わーい(嬉しい顔)
posted by ちょろみ at 12:28| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

驚愕?!

Yahooでこんなニュースを見かけまして。

『個人へ「水道使用1万トン」643万円…高槻市が請求ミス』

大阪府高槻市が、同市内の男性に対し「218円」とすべき月額の水道料金を「643万円」と誤って請求していたことが、22日わかった。コンピューターへの入力ミスで、使用量を「1万トン」としていたのが原因。市は男性に謝罪したという。

・・・一万トンって!( ̄□ ̄;)

この男性びっくりしたでしょうね〜ほとんど水道使ってなくて、水道止めてとお願いした結果の請求が「643万円」ですから。

ま〜職員の入力ミスって事で、ある意味害も無く笑って許せる範囲ではあるんですがね〜。
私ならネタとして請求書コピーして置いとくかな?(笑)

ちなみに私はコンビニで公共料金を払ってるんですが、もしこれが私だったら・・・

コンビニのレジの人と大爆笑してたでしょう(爆)

んで少し計算して見ました。実際ありえるのかな?と思ったので。

この男性20日に通常検針時から水道停止依頼の24日までまったく使っていませんでした。
と言う事は、もし使ってると過程して4日間で1万トンの水を使うのですから、

1日 消費量 =10000トン ÷   4日 = 2500トン
1時間消費量 = 2500トン ÷ 24時間 = 約104トン
1分間消費量 =  104トン ÷ 60分間 = 約1.7トン
※ここで単位を1キロ=1g、1d=1000キロcなので、
1秒間消費量 = 1700キロg ÷ 60秒間 = 約28キロg

1秒間に1.5gペットボトルが約18888本?!

これ水道の蛇口から出たら間違いなく台所は木っ端微塵に・・・

やっぱりありえません・・・たらーっ(汗)
posted by ちょろみ at 12:26| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

努力は報われるよね〜

昨日も書きました我が家のダイエット強化。
今日はカレーだったのですが、さすがにお代わりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

んでも1杯目・2杯目のご飯とも少なめですよ?2杯合わせて普段の1杯ぐらいだったですし(ホントダヨー)。

彼女の方は相変わらずご飯は抜きでカレーのみ。体が少し心配です。本人は「大丈夫〜」と言ってますが・・・

それでもこの先週から1週間あまり、体重が落ちなくても続けて来た結果・・・

昨晩なんと体重が落ちてました!(彼女が!)

おめでとう〜(^▽^)

私?私は始めてからまだ2日しかたってませんから・・・
posted by ちょろみ at 12:25| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

精神修行の巻

なにが精神修行?と言いますとね〜。現在我が家では

『ダイエット強化期間』

に突入しております。もちろん私もです(^-^)q

基本的には、
・汁物禁止(ラーメン、うどん類は汁は飲まない等)。
・間食・夜食禁止(早く寝ましょうね)
・ご飯は御代わりしない(出来るだけ)

な感じで。

昨晩も誘惑を振り払い御代わりしませんでした!(力むほどのもんでもない・・・)

ところが・・・

うちの彼女がまったり時間にホームページ見てるたんですよ。
横から覗いて見ると、あるの人が関西圏での食べ歩きしたお店・料理の紹介を写真と共の評価いれてるとこでして。

ま〜もう想像出来る人もいるでしょうが・・・見れば見るほど

お腹がすいてくる!!!

しばらく我慢しつつ見てたのですが、やっぱりキツイ!(笑)
仕方ないのでプレイステーションでレスキューゲームしてましたが(^-^;

彼女「これ美味しそう〜!見てみ〜♪」

私 「どれどれ?(ポーズっと)・・・はぅ!( ̄□ ̄;)

私 「(だ・だめだ・・・見ちゃ駄目だ・・・)」

彼女「これも美味しそうやね〜♪」

私 「(ぎゃぁぁぁぁ!!!)」

拷問ですか?(爆)やがて、

私 「・・・カップラーメン食べていいですか?もうやだ〜(悲しい顔)

彼女「駄目!」

私 「。・゚・(ノд`)・゚・。 」

夜寝れないのかも(空腹で)と本気で思いましたよ〜爆睡でしたが(^-^;

そんなこんなで今週日曜に京都へ食べ歩きに行く予定です〜楽しみでするんるん
posted by ちょろみ at 12:46| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

日曜日に〜

ランチを食べに出かけてきました〜。

行ったのはJRと阪急塚口駅近くにある「つかしん」中の

『モビーディック』

と言う食べ放題のお店。大人1575円で料理+ドリンク合わせて約100種類食べれるお得感たっぷりのお店です。

モビーディック つかしん店 [?各国料理?] - Yahoo!グルメ




今回で2回目なんですが、前回食べ過ぎ→気持ち悪い→吐きかけたと散々な目にあったんですよね・・・

と言ってもお店の料理が悪いわけじゃないですから・・・
店内の雰囲気は落ち着いた感じで過ごしやすいし・・・
料理はすっごい美味しいし・・・
自分がお馬鹿なだけで・・・(´・д・`)


甲子園のららぽーとにも食べ放題が同じぐらいの値段であるんですが、向こうは油っぽいものばっかでお腹一杯になっても、「食べた〜♪」って思いはしないんですよね〜。

でもモビーディックは和食中心っぽいので一杯食べれます!そして今回もあえなく前回同様に・・・orz

学習しろよ自分・・・(´・ω:;.:...

興味ある人は一度行って見てはどうでしょうか〜お勧めですよ(^-^)b
posted by ちょろみ at 12:19| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

たまには良いことを〜

今日薬を貰いにチョイノリで出かけた時の出来事。

ある交差点で2段階右折しようと止まってると、反対側の歩道を目が悪い人が歩いてまして(白杖を持ってたのですぐわかったんですが)。

その人、横断歩道を渡ったとこで道がわからなくなったようで、どんどん交差点の道路の方に!

「危ないな〜んでも私は反対側で今すぐ行けないし、近くに人いるから誰か声かけてあげるかな〜」

と思ってたら、

・・・おぃおぃ・・・誰も声かけねぇやん・・・むかっ(怒り)

放って置く訳にもいかないでしょ?取り合えずクラクション鳴らしてみましたが、反対側なんで気づいて貰えずあせあせ(飛び散る汗)
調度進行方向の信号が青になりそうだったので、早めに発進して近くで声かけました。

なんかえらい「ありがとうございます!」って言われまくって
照れてしまいましたノ(´д`*)

方角がよくわからなくなってたらしく、行き先を聞くと「○×町の方なんですが」と。

・・・スイマセン、町名だと私さっぱりでしてゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

しかも「○×町ってどこだっけか・・・」と意味なく辺りを見回した時に

なぜかアクセルも回して・・・

こけた!( ̄□ ̄;)


逆に心配されましたよ・・・トホホバッド(下向き矢印)

そんなドタバタの後(たらーっ(汗))私の地理感の持ち方は道路名と建物なので近くの建物と道路名で何とか目的地と方向を確認。無事道を教える事が出来ました〜 (。・x・)ゝ

ん〜たまには人に感謝される事すると気持ちいいですねぇ〜るんるん
と思っていたら・・・帰りに雨でびしょぬれに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

似合わない事するなって事か!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン
posted by ちょろみ at 17:14| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

年を感じる時は?

あまり楽しそうな題名じゃないですがたらーっ(汗)

みなさん、年を感じる時ってあると思うんですよ。
さすがに10代の人はないでしょうが(^-^;

私の中ではダントツ1位なのは、

「おじちゃん」

と呼ばれた時でした・・・


「( ̄□ ̄;)!!!」

「・・・・・」 ←数秒間の沈黙

「オ・オ・オジチャン ジャナイゾ?」


と反応したのを今でも覚えていますね〜
多分誰もがが経験するショックな出来事だと思いますけどね!( ̄ー ̄ )ニヤリ

最近と言えば残業疲れで眠くなるのが早いんですが、これは体力がなくなったのではないと信じたい・・・
元々早く寝る傾向の人はあまり気にならないとは思うんですが、
私はどちらかと言うと夜型タイプなので( -_-).。oO(ダイジョウブカナ・・・)
posted by ちょろみ at 12:13| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

なんか最近の選挙って・・・

今回は私の大嫌いな政治(政治家)のお話です。
面白くもなんともないのでそれでも見たい人だけ見てくださいm(__)m

[続きを読む]
posted by ちょろみ at 12:33| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンコの寝方

みなさんの中にもワンコを飼ってる人も多いと思います。
我が家にもM.ダックスの女の子(3歳と1歳)の女の子がおりまして。長女がチョコ(チョコタン)、次女がモカ(ブラックタン)と言います。

写真はまた今度載せようと思うのですが・・・

「すっごい可愛い!!!」

ですよ(〃 ̄ー ̄〃)
うちの彼女が呆れるぐらいの溺愛っぷりを発揮してます。

そんなチョコとモカ。寝る時も一緒に寝るのですが、今朝少し咳がひどくなったようで目が覚めた時、
no-title
↑その時の彼女・チョコ・モカの配置(簡単+下手ですいませぬ・・・)

モカは彼女のお腹の上あたりで丸くなって寝てます(重くないのかな?体重4kgだけど・・・(^-^;)。
そしてチョコはと言うと・・・

ちゃんと枕に頭のせて、首まで布団かぶって寝てる?!

しかも私が起きたの気付いたのか、そのままこっちを見てから

「( ´O)η ファ〜」

と欠伸して寝返りうって寝なおしてるし!!!

ワンコの寝姿としてのイメージは丸くなって寝るか、うつ伏せで伸びながら寝るかってとこだと思うんですよ。
でもうちのチョコさん・・・ほんとにワンコなのか?(´ー`;)

「そこがまた可愛い!!!」

ですけどね(笑)
posted by ちょろみ at 12:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

顔文字なんてどうですか?

現在インターネット・携帯電話は普及してメールで連絡する手段がメインになってる人が多いと思いますが、顔文字って使います?

私は『大好き』です!!!

三十路半ばのおっさんがメールを送る時は必ず顔文字が入ってます。

・・・あぁ・・・リラックマに続いて引かれてるかも・・・

私の顔文字の出会いはネットゲームでした。あの当時国産のネットゲームはなく、UltimaOnlineと言った外国人もいるゲームをやってました。

その時に外人さんが使ってたのを見たのが始まりです。

「 :D 」← なんに見えます?これは笑ってる顔を横から見たものです。

「 : 」 →両目  「 D 」 笑ってる形の口

最初見た時なんだこれ?って思いましたけどね〜(-ω-;)

今では2chなど顔文字やAA(アスキーアート)がどんどん作られ広められて来てます。ちなみに私は1行で表現出来る顔文字の方が好きですが。
そんな私がある掲示板で見つけた顔文字。

「 _ノ乙(、ン、)_ 」

・・・・・怖いってば。・゚・(ノд`)・゚・。

なんだこれ?と思う人もいるだろうし、分解して見ましょう。
左から一文字ずつ行くと、

「 _ 」← 足(膝下)

「 ノ  」← 足(膝上)+腰

「 乙 」← 上の横線が背中+斜め縦線が右腕(ひじ上)
       +下の横線が右腕(ひじ下)+手

「 (  」← 顔の輪郭

「 、  」← 口

「 ン  」← 上の点が右眼+縦線が鼻

「 、  」← 左目

「 )  」← 顔の輪郭

「 _ 」← 左腕

・・・よく考えるなぁ〜と正直感心もしますね。

あとこんなもの・・・「 |ン、) 」 ←壁(|)から覗いてる?!

ま〜こんな怖い(?)顔文字はともかく、みなさんも使ってない人がいたら使って見ると面白いと思いますよ〜。

それでは今日こそは定時で帰るぞ!(^-^)ノシ (←笑顔で手を振ってます)
posted by ちょろみ at 12:52| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

なんでまた・・・

15日起こった衝撃的な事件。

「会津若松の頭部切断事件」

正直体が震えました・・・実の母親を殺し、頭部をのこぎりで切断。そしてその頭部をスポーツバックに入れてネカフェで過ごした後に最寄の警察に出頭。
また2chに「母親を殺した・・・」などの書込みもあったようですが、今の所は書込み時間と犯行時間との関係で本人ではないようですが。
この事件を知った時、

「・・・なんでだ?」

これが最初に感じたものでした。

母親は親元を離れて学校に通う当事者と弟の所へまめに通い、家事や洗濯をしてあげてたそうです。地元の評判も良く、我が子に愛情たっぷり注いでいたと思う母親を・・・

一緒にTV見てた彼女が言いました。

「ありがたい母親やん。」

その通りですよね?確かに私も子供の頃には親に色々言われるとうざったいと思った時もありました。それでもありがたいと思うのが普通だと思うんですよ。

実際のところニュースでしか周辺や本人の事情がわからない以上、何があったのか本当の所わからないと思います。私がニュースを100%信じるのは政治家の汚点ニュースぐらいなものですから。

それでもニュースを信じると、この事件を起こした長男は近所の話では中学までは文武両道な明るい性格だったようですね。
そして高校は県内有数の進学高らしく成績も中の上あたり。ただ4月中旬あたりからまったく通学をしてこなくなっていた。

彼になにがあったのか。想像する事は簡単です。何かに挫折したのかも知れません。人によってはこれぐらい・・・な事でも彼にとってはもうどうしようもない事があったのかもと。

それでも・・・なんでだ?

と思ってしまう。

最近と言う程でもないですが、親が子を、子が親を殺す事件が多いと思いません?
私自身彼女との結婚する予定ですが子はいません。当然子の気持ちと言うのは自分でも経験して来た事ですし、ある程度は理解出来ると思います。
親の苦労はわかるなどと絶対に言えませんがね。

中にはどうしようもない、殺されても仕方ない親・子もいるでしょう。色々な人がいますからね。

それでも肉親同士で殺す・殺される現状・・・なんか悲しいと思いません?
こう思える私はきっとすごい幸せなんだと思います。そして良い両親に恵まれたとも。


なんか本人の性格に合わない暗い話題になってしまいましたが、明日は明るい話題にしてみたいものです。
posted by ちょろみ at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

第20回サラリーマン川柳コンクール

第1生命がやってるサラリーマンがお題の川柳コンクールの結果発表がありましたね。

第20回サラリーマン川柳コンクール結果

輝く第1位は。

「脳年齢 年金すでに もらえます」

・・・・・(-∧-;) ナムナム(笑)
ちなみに私はどうなんだろうか・・・(想像中)・・・

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


あと気に入ったと言うか、笑ったのは次のやつ。

第17位「デスノート 「脂肪」「脂肪」と 書く女房」

いや、奥さん。脂肪は死亡しないから!!!

などとくだらない駄洒落は言いませんよ?ほんとだってばさ・・・orz


うまいな〜と思ったのは、

第56位「奇跡とは メイクの後の 妻の顔」

女性は化けますからね・・・ちなみにうちの彼女はほぼノーメイク♪
気合入れて化粧したらやっぱり化けるのだろうか? (・x・。)


哀愁漂うな〜と思ったのは、

第19位「スッピンで 我が子を抱けば 泣きやまず」
第27位「きいてない 人の話と 育毛剤」
第45位「昇格の アタックチャンス 「はい、消えたー」」

・・・何も言えません。・゚・(ノд`)・゚・。


最後に私が選んだ大賞は、

第33位「タクシーで 「おつりいいから」 「足りません!」」

仕事場で大声で爆笑するわけにもいかず悶えてました(≧∇≦)ブハハハハハ
posted by ちょろみ at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

仕事が〜

最近と言うかG.W終わってからなんですが、

『仕事が忙しい』

んです。

なんかも〜ね〜毎日納期に追われてる感じですな。
1つ終わらせたら次のが2日後とかざらで、まったくゆっくり出来ませぬ〜
家に帰ってご飯食べたらもう夜の11時過ぎとかですし。
彼女と話しつつ少しワンコと遊んでWii(Wiiスポーツの野球ぐらい)少しやったらもう就寝時間って・・・たらーっ(汗)

彼女もそんな私を起きて待っててくれて食事の用意もしてくれます。ほんとありがたいと思うと同時に申し訳ないとですよ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも贅沢な悩みだとは思いますよ?残業代もフルで出るし(派遣なので派遣元会社からしたらどんどん残業しろ!ってな事だろうし)、やってるシステムエンジニア兼プログラマーな仕事は大好きですから〜。

んでももう三十路も半ば。どんどん自分の体力が落ちてるのが自覚され悲しくなってる今日この頃・・・少しは早く帰って彼女と一杯話したいし、ワンコ達とじっくり遊んであげたいのですよ。・゚・(ノд`)・゚・。

ちなみに現在把握出来てるスケジュール。

・・・7月まで空きがない・・・

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
posted by ちょろみ at 12:00| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

なぜかリラックマ・・・

いきなり最初からなんだこのタイトルは?っては感じですが、お気になさらずに。

さて、中に人はもう四捨五入すると40代突入するいい「おっさん」なわけですが。

リラックマ大好きなのです!」

あぁ・・・そこの人(いるのか?)引かないで・・・

自分のブログにリラックマ(ブログペット)置くぐらいですし(−ω−;)
ちなみにこのブログペット。サンエックスとこでタグ発行して貰ってブログに配置するのですが、なんか2段階課金っぽいシステムでして。

無料      →リラックマのみ登場。
300円月額課金→キイロイトリが登場。
500円月額課金→キイロイトリとコリラックマが登場。

・・・悩む(爆)

んでもしばらくは無料利用で様子見と言う事に〜(^-^)ノ
posted by ちょろみ at 12:37| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

